SSブログ

夜はがっつり読書三昧… [本]

本日のタイトル通り、夜は…俗世の何もかもを忘れてベットに入りながらの読書タイム。

夜の闇が増すと共に、静けさも手伝ってドップリと浸りまくる訳です^^

…それもこれも!みゆき様(Y新聞朝刊小説)との出会いが大きいと思われます。


(2週間に一度通っている図書館データ)

5月16日~    初ものがたり
           あかんべえ
           模倣犯(上)
           模倣犯(下)

5月30日~    理由
           龍は眠る
           
6月13日~    幻色江戸ごよみ
           あやし
           本所深川ふしぎ草紙

6月27日~    堪忍箱
           火車
           我らが隣人の犯罪

7月11日~    魔術はささやく
           かまいたち
           蒲生邸事件

7月25日~    とり残されて
           今夜は眠れない
           ぼんくら

8月09日~    人質カノン
           天狗風
           
8月23日~    孤宿の人(上)
           孤宿の人(下)

9月06日~    夢にも思わない
           スナーク狩り       etc



自分がブームと思った時がブームなもんで(笑)、通な方からみたら「何をいまさら?笑」と

お思いでしょうが、私の中では「今キターっ♪」という感じです^^

読みやすくって豊かな人物像の奥深さもあって、人情味でいえば…私の高校時代に

どっぷりはまった山本周五郎氏にも通じるような親しみがあります。

ホラー系でいえばこれまた好きなスティーブンキング氏の匂いも何となく感じたり…


特に私は時代物がグッときますねぇ~(惚)♪

思わず江戸に魅せられてこんな本(↓)も借りてしまってました(笑)。



        
江戸名所図屏風の世界 (ビジュアルブック江戸東京)

江戸名所図屏風の世界 (ビジュアルブック江戸東京)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: -




とりあえず(笑)、図書館で借りられるだけみゆき氏の本は制覇してみたいと思ってます^^

そしてこれからも私をワクワクさせてくれる作家さんに出会えるよう、図書館通いは果てる事

はないでしょう…


でも夜の電気代がなぁ…ともったいないと思っているアナタ!(←私?)

めちゃめちゃ私のフィーリングにあったスタンドライトを発見!(←これも今頃なのですが…汗)



IKEAの「SUNNAN(太陽電池式)」というワークランプです~(≧▽≦)♪

下部の電池を取り外し、日中のおてんと様から私の代わりに直射日光を浴びてもらい、

夜は私だけの為に手元を明るくしてくれる可愛いやつ!


彼の働きっぷり(輝き)を御覧下さいっ!


IMGP2135.JPG
 ★夜中に何してるんだ?の図      (答え 撮影。)


寿命が3~4時間らしく、おもしろい本、もしくはこんなに読むはずじゃなかった…と思われる

内容の本を読む際は気をつけてぇ~(爆)!  

段々光が弱くなる様は、まるで生きているよう(笑)!そんな所が愛しい一品♪




そんなこんなで夜は読書、日中は家事の合間のチクチク三昧!

いよいよ明後日(13日)はサークルのイベントなのですよ~(≧▽≦)♪

コツコツ作り貯めてきた作品達…無事お嫁にいけるかどうか(汗)…

ひとまず、イベントが終われば落ち着くような(主に私の心が…)気がします(笑)。


いざ出陣!(サークルブログUPしました→http://blog.so-net.ne.jp/little_moon/2009-10-11







~独り言追記~
IMGP2226.JPG
「ビンカ 京風車 かがりび」
(キョウチクトウ科ニチニチソウ属)

手間もかからず(重要!爆)めっちゃ綺麗に咲いてくれます♪
nice!(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。