SSブログ

かなりお世話になりました… [ハンドメイド(手芸)]

IMGP2117.JPG
        ★我が家の愛飲ドリンク(ミネラ~ル麦茶♪)が入ってます^^



どういう心理(自己分析中…)なのか、いまだにPCとのお付き合いが上手く出来ません。

つかず離れずのほどよい関係が理想ですねぇ…

…そのうちいつか、無駄のない(笑)洗練された内容のブログになっていく事でしょう…(未来形?)





さてさて、今日は今年の夏!我が家で大ヒット!お世話になった1品を紹介しま~す(≧▽≦)♪




IMGP2121.JPGIMGP2122.JPG
★ウォータージャグ(3ℓ)デビュー。         ★布カバーを手作りしました!


ウォーターサーバーに憧れて、悩み続けて早2年(爆)!たどり着いたらこうなりました(笑)!

(利点)   
子供の冷蔵庫の開け閉めが減った。
子供の「ついでにお茶持ってきて!」「やだよ!」で始まる姉弟ケンカを見なくなった。

(ちょい欠点)*個人的主観です。
毎朝の麦茶の入れ替え。(ジャグ用と部活水筒用を計算しながら作る夜のひと手間も加)


(感想)
保冷もバッチリ(かき氷専用氷型などでデカ氷を作って1,2個入れとく。)でした^^
保温も兼ねているそうなので、1年中使えそうで嬉しい!
特に子供の長期休み期間などにとっても重宝すると思います。
自分で注いで飲むのが楽しいようで母は何より~(笑)!







IMGP2065.JPG
          ★プチトマト!豊作に終わる…

コンテナ栽培で収穫した玉ねぎの後ガマにプチトマトを植えました♪

今年の夏は娘の部活(バドミントン)三昧だったので、お弁当の彩りに重宝しました!

さてバドミントンですよっ!デビュー戦を観戦しに会場へ応援に行ったのはいいのですが…

室内という事で天候に左右されないばかりか、空気の流れも変わらないんですねー(爆)!

かーさん知らなかったよ…あんな蒸し風呂状態の中じゃ脂っこいオカズのお弁当は確かにヘビー

だね!洗濯物もかなりこうばしい香りな訳だ(笑)!

かーさんも今度はマイ扇子を持参するのを忘れないよ…だから君も練習きついけど頑張れー♪





IMGP2003.JPG
        ★南高梅でジャム作り~!(過去にさかのぼる事6月の話。汗)

参考にしたレシピ本によると、種の中の核も一緒に入れるとより香りが良くなるそうです^^

梅ジャムはお料理にも使えるので重宝しました^^また来年も作ろー♪(トンカチ持ちながら…爆)





IMGP2018.JPG
         ★激ピンクが目にまぶしい…(これまた6月のお話。)



IMGP2011.JPG

いろいろ作り方は様々なのですが、私は個人的にエキスを煮出した後にクエン酸を投入

するのが好み~!(どす黒い液体が一瞬で変わる様子が見たくて毎年作っている位。笑)




あれこれまとまりのない記事でしたが、それぞれかなりお世話になったものです。

そして、これからもよろしく!というお話でした~(≧▽≦)♪

そんなこんなでこの頃の私はいろんな事に夢中になって日々明け暮れております(進行形)。

とりあえず生きております…。







~お花シリーズ紹介出来たら♪と思います独り言追記~
IMGP2179.JPG
「ビンカ 京風車 ぎおん」
(キョウチクトウ科ニチニチソウ属)

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。