SSブログ

痛い(笑)ケーキ… [ハンドメイド(食)]

IMGP1908.JPG

★すっぱい(笑)イチゴが手に入ったので、シロップを作ってみました^^

                       牛乳で割っても超~うまかったっスー(≧▽≦)♪




5月といえば、私と娘の誕生日を迎えた月であります!

…しかも今年は…偉大なるロックシンガーが亡くなってしまった日が私の誕生日と一緒なんて…

切ないなぁ…寂しいなぁ…でも忘れないっ!ご冥福をお祈りします。



子供達からのプレゼントは「かーちゃんは1日何もしなくていいからね♪」というもの。

二人で食事の準備やら後片付け…いろいろ頑張ってくれました!何より嬉しい~(≧▽≦)♪






今年の娘のリクエストケーキは「濃厚(←強調!笑)チョコレートケーキ♪」でした^^

IMGP1882.JPG
★エンゼル型を使用して、2種類の生地(チョコレート味とフランボワーズ風味)をのせます。

卵無し生地のバリエーションもどんどん開発するのでありますっ(息子用に)。



         IMGP1883.JPG
         ★特売時に買っていた「毒々しい(笑)チェリー」を使う時がきたー♪



IMGP1885.JPG
★どこかのドーナツみたいな焼きあがり(爆)!

…悲しいかな…焼く前のフランボワーズ風味(下)のピンク生地の面影はどこにぃ~(爆)?







…めげてはいられません!完成ですっ!13歳のお誕生日おめでと~(≧▽≦)♪

IMGP1888.JPG
 ★タイトル  「ツンツンケーキ(これからどんな反抗期がまっているのやら…)」 

 
濃厚!のリクエストにお応えして、板チョコ4枚(!)を溶かしたものを上からドバーとかけました。

それではいつもと変わらない(笑)ので、爪楊枝をつかってチョンチョンしてみました(笑)♪

…どんだけ固まってしまったかは、脇にある小瓶の中で灯したロウソク(苦肉の策!)で

察してしただけるのではないかと!刺せませんっ(爆)!



             IMGP1898.JPG
               ★温めた包丁で切ると綺麗にカット出来る事を学習しました(笑)。

今回は、生クリームを2種類用意(乳・豆乳)。アメリカン(?)な感じで頂きました~(≧▽≦)♪

息子には申し訳ないけど、分けた事で久しぶりに乳の生クリーム味を堪能♪

アレルギーのある息子と両方がおいしく食べられるバースデイケーキを作る事が私のテーマ…




よって!(ここからはエロ詩吟風にお読みください!)

研究開発と称してぇ~ぇ~ぇ~、製菓問屋をうろついたりぃ~ぃ~ぃ~(爆)、

たまに一人でおいしいケーキを味見したりするのはぁ~ぁ~ぁ~、



          ある(良い)と思いますっ(爆)!







~友達ってありがたいね…追記~
IMGP1865.JPG
IMGP1880.JPG
Aちゃん、Mさんごっつあんです(ラブ♪)
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。