SSブログ

乙女なハンカチ風ポーチ♪ [ハンドメイド(手芸)]

IMGP0930.JPG
  ★乙女なハンカチ風ポーチ作りました。 *布(リネン)もハンコもフェリシモさんのですぅ。


我が家は年の離れた乙女が二人…(何か?笑)。



            



                  IMGP0929.JPG
                    ★秘密のポケット付き♪



若い乙女は月の物でも入れちゃうがいいさ!教室からポーチを持ち歩くのが恥ずかしいそうな…


ベテランな乙女は…脂取り紙とかお煎餅とか、入れる物がありすぎて(爆)困っちゃう~!
                       ↓
              「味しらべ」とか「雪の宿」とかうまいよねぇ~(爆)♪




                               こんなハンカチ(ポーチ)…あってもいいよね?




~独り言追記~
IMGP1179.JPG
マローンなお気に入りの缶♪
中身はどう使ったのか記憶にない(笑)。
nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 19

TS

一見するとハンカチにしか見えない…お見事!
これは使い方をアピールしてイベントで販売したら売れそうですね。
オレみたいな軟弱な男の子(もちろんベテラン…笑)は、カツアゲ対策にお札を隠しておくのに使えるかも!?(笑)

ちなみにオレのハンカチは寒いときは首に巻いてバンダナになります!
…というか、バンダナをハンカチ代わりに使ってます。(爆)
by TS (2008-09-15 20:20) 

ショコラ

年の近いオトメです
もうすぐソレが必要がなくなるかもしれないオトメです
フェリシモのリネンわたしももっちょるけんね
もったいなくて(笑)ハサミ入れられないけんね
はんこの威力はすごい!(≧∀≦)インクのチョイスもいい!急に引き締まるわ〜、売り物っぽいわ〜(売るんだろう、きっと)
by ショコラ (2008-09-15 22:30) 

Chippe

あったり なかったり チョロチョロな乙女です♪
アンド 油も出ない 乙女です(悲っ)
でも これってば ナイスアイデアだね~!!!!!
可愛いのはもちろんだけど 大人も魅かれる上品さだよん
私もオヤツに 薬(常備したい鎮痛剤とか)に レシートに・・・・・
なんでも入れたい・・・・ 
バッグの中がスッキリできそう(いつもフェスティバル状態)
by Chippe (2008-09-15 23:21) 

藤島親方

>TSさん
どうもありがとうございます~♪
一見するとハンカチにしか見えない…←するどい!そうなんですよ~(嬉)!
なるべくハンカチテイストで仕上げたかったので(恥らう若乙女の為に!笑)
厚さと大きさのバランスに苦心しました^^バンダナは万能選手で素晴らしいと思いますよ~(≧▽≦)♪私も端ミシンが上手に出来たらなぁ(汗)…


>ショコラさん
どうもありがとうございます~♪
特に夏場にくるソレは全身茹だってるから最も苦手~(><)!
ショコラさんもフェリ布持ってるのぉ~(≧▽≦)?いろいろ悩んで(爆)
辿り着いた末、泣く泣く(?)ハサミを入れますた!もったいない精神のお陰
で作品(商品。笑)も無駄のないデザインに(爆)♪リス、ヘビロテ爆進中!


>Chippeさん
どうもありがとうございます~♪
考えてみるとウーマンは生まれてから去るまで体の変化とのお付き合い
が激しくて難儀な生き物ですよね…精神も絡むし…負けない!私達!
大人も魅かれる上品さ←キャー♪なんて素敵なお言葉(嬉)!薬にレシート
いいですね^^私も使える!フェスティバル(爆)状態からの脱却目指すぞ♪


>Krauseさん、ナイスどうもありがとうございます~♪


by 藤島親方 (2008-09-16 10:17) 

cacocoa

ほんと!おしゃれなハンカチに見えます♪
しかも中身が充実とは☆
すばらしい*^^*
雪の宿。食べだすと止まりません^m^*
いくらでも食べれちゃう~人´∀`)

by cacocoa (2008-09-16 12:41) 

いっぷく

ハンカチ風ポーチに冬場は「暖かくなる使い捨てカイロ」
を忍ばせておくのもいいな。
by いっぷく (2008-09-17 06:38) 

Delica☆

どれも色合いや組み合わせが、ベテラン乙女心をくすぐります♪
「ばかうけ」もおいしいですよねン☆
by Delica☆ (2008-09-17 13:06) 

Ranger

僕みたいなおっさんは?^^
by Ranger (2008-09-17 17:03) 

angel_heart

これ、niceなアイディアね。 ハンカチのように見えて実はポーチなら、
中身を男子の前で落とす心配もないもんね。
私は、ぽたぽた焼きがいいなぁ~。
by angel_heart (2008-09-17 18:02) 

サチ

デザインが素敵♪ ハンカチかと思ったわ~
顔の油を手で拭いてる場合じゃないわね・・・
乙女心を、こういうアイテムで呼び起こさねば(笑)


by サチ (2008-09-18 10:52) 

あっちゃん

いい!いい! こんなのあってもいい!!
「ぽたぽた焼き」もGOOだよ♪
by あっちゃん (2008-09-18 15:49) 

かこ

うんうん いい、いい。
姿・形も 素敵だーw
by かこ (2008-09-18 17:10) 

藤島親方

>cacocoaさん
どうもありがとうございます~♪
素材がリネンなので、割りとしっかり、なおかつ手触りは柔らかい?
感じのハンカチポーチで~す^^お褒めのお言葉嬉しいです♪
ムフフ!cacocoaさんも「雪の宿」お好きですか~(≧▽≦)♪上のかかっ
てるアイシングが甘しょっぱくて、ほんと食べだすと止まらなくなりますよね★


>ぽんこさん、ナイスどうもありがとうございます~♪


>いっぷくさん
どうもありがとうございます~♪
「暖かくなる使い捨てカイロ」←すごいすごい~(≧▽≦)!!!
なんてナイスなアイデアでしょうかぁ!拝見して鳥肌がたってしまいました^^
これから寒くなってくる事だし、これなら気軽に手軽におしゃれ(笑)に
持ち歩けるぅ~♪さっそくバンバン利用してみようと思いますっ(感謝!)。


>Delica☆さん
どうもありがとうございます~♪
そうですよっ!若乙女には負けてられませんから(笑)~!
今、思いついたのですが、外出先でとっさに外したアクセサリー(指輪・
ブレスレット・イヤリングetc)なんかの収納にも良さそうですよね~♪
もちろん、「ばかうけ」も~(≧▽≦)!爆爆♪


>Rangerさん
どうもありがとうございます~♪
おっさんなんて言わないでくださいよ~(笑)!そうかぁ…紳士用の需要は
何かなぁ~?異性の私は胃薬(笑)とか目薬とかしか浮かばない(汗)。
でもでも!Rangerさんのおかげで男性向けのデザインも作ってみようと
新たな創作意欲が湧いてきました~(≧▽≦)♪

by 藤島親方 (2008-09-19 09:25) 

藤島親方

>angel_heartさん
どうもありがとうございます~♪
そうなんですよね~!ベテランな乙女が忘れていた感覚(恥じらい…爆)を
今回、若乙女より依頼を受けて作って思い出しました(爆)。でも今回UP
したおかげで、皆さんよりいろいろなアイデアをいただいてたくさん刺激を
受けましたよ^^ぽたぽた焼き~(≧▽≦)♪これまた大好き!


>サチさん
どうもありがとうございます~♪
ハンカチかと思っちゃいました?しめしめ~(≧▽≦)♪
何も入れなくても普通にハンカチとして使える薄さでもあります^^
デザインは素材の力でやんす^^フェリシモのリネン生地は選べない難点
はあるけど、今のところ外れはないような^^


>あっちゃん♪
どうもありがとうございます~♪
あっちゃん宅もそのうち若乙女になったら必要よ~(≧▽≦)♪でも
今の乙女パンツは、何とソレ用のポケットがついてるっていうじゃない(驚)!
もっとも、自分の学生時代はどうしていたのかさえ記憶にない私(汗)。
ぽたぽた焼きは袋におばあちゃんの知恵話が載ってるから楽しいよねん♪


>かこさん
どうもありがとうございます~♪
なんとかベストな形に仕上げる事が出来て満足しているのですが、必要に
迫られて急遽作ったので、構想は2日かかりますた(汗)。その間、風呂に
入りながら…布団に入りながら…すんごい難しい険しい顔をしていたようで
す~(爆)。結局、必要に迫られないと動けない性格のようです~(汗)。
by 藤島親方 (2008-09-19 13:33) 

いっぷく

使い捨てカイロの規格サイズというか、
どこのメーカーの物でも入るような小型の標準サイズが
わかるといいですね。
喜んでいただき光栄です。
by いっぷく (2008-09-21 07:27) 

藤島親方

>いっぷくさん、こんばんわ♪
今日は千葉は寒いです~(><)!布団もちょっと厚めにしないと…
なるほど!カイロは標準サイズもリサーチしなくちゃですね~♪
どうせならとっておきのハンカチとして、ワンポイントの刺繍も可愛いな♪
とかいろいろ妄想が膨らんで楽しいです!これからの季節…手作りするの
に気持ちがいいですね~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2008-09-22 21:45) 

藤島親方

>遊び人さん、初めまして♪ナイスどうもありがとうございました!

>月夜さん、ナイスどうもありがとうございました~♪
by 藤島親方 (2008-09-30 18:38) 

さーこ

こ・・・これはナイスアイディアです!!
これからの時期はカイロも良いし、
ガムを忍ばせたり、用途がいっぱい♪
by さーこ (2008-10-05 02:35) 

藤島親方

>さーこさん
どうもありがとうございます~♪
ね♪これにカイロを忍ばせて、これからの外出がホカホカ気分
で過ごせそうです^^ガムも私は必需品だった♪小粒タイプは
それでなくともバックのポケット内でバラバラに散乱してました…
何でもかんでもこのポーチに収めてしまえる!と求めるよりも
気軽にちょこっと収納出来るスペースがある♪と楽しく思えるハンカチ
があっていいですよね^^

by 藤島親方 (2008-10-06 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。