SSブログ

暑いけど(汗)乙女日和… [お気に入り]

       IMGP1011.JPG
               ★香水名は「スプレンダー」

これだっ!と愛用していた香水がわずか数年で廃盤…以来、似たような香りを求めて早15年…

やっと先日、好みの香りに出会えました^^

つけたては…オサレなマダムと一緒にエレベーターにご一緒した(閉じ込められた)ような?

後半(30分後)から柔らか~い、それでいてスッキリした甘さのお花の香りがくるのがグー♪


私にとってこの香りは思い出が一杯詰まってる癒しの香り…

試験当日はハンカチに1滴。心がざわめいて眠れない夜は枕に1滴。

制服に染み着いてた残り香がふわっと香る朝の着替え時間…。   なんてな(笑)。


まったく昔の生活スタイルとは違う日々ですが、たまにはオラだって乙女にかえるのだっ。




IMGP1015.JPG
     ★お花(乙女)のブローチ♪

私の好きなハンドメイドアクセサリー作家さんの作品。

カボション(1950年代の日本製)パーツをふんだんに使用されていて即一目惚れ~♪

だめですか?こんなの持ってハンドルネーム名乗ってちゃいけませんか(爆)?



               IMGP1021.JPG
                 ★愛用の(乙女な)一筆箋

紙物の中でも、一筆箋はなかなかの有能選手だと思う…。

和洋折衷、季節物の柄を含めて、眺めるだけでも楽しいコーナー♪

                            …問題はそれに見合う綺麗な字!






IMGP1022.JPG
  ★愛用エコバック♪(時々は娘にも貸してあげるつもり^^)


                   IMGP1023.JPG
                     ★下心満載の娘用ケアベアバック♪
                        ↓
               (時々は娘から貸してもらおうじゃないか^^)

        そうだ!掃除機の紙パックを忘れずに今日こそは買わねばならぬのだった(汗)!





★★★………★★★………★★★………★★★………★★★………★★★………★★★


さてさて、激暑、外出時の急な夕立雷雨(もれなく洗濯びしょぬれ!)など盛りだくさんの夏!

皆様いかがお過ごしですか?

我が家は一足先に娘が私の実家に帰省しておりまして、私達ももうすぐ「こまちちゃん」に

乗って追いかける期日が迫ってまいりました。

毎度、猛暑に長期間家を空けるのが唯一の憂鬱…。掃除に冷蔵庫内の整理、荷造りに加え、

今回は叔母からお裁縫のオーダー(昨日完成♪)を受け、いつになくドタバタ中~(><)!

首筋を流れる汗を受け止めるべく、毎日「豆絞りてぬぐい」の首巻きが大活躍っす!



なかなか皆様の所へお邪魔できずにいるのが心苦しい心境(><)…
のんびり訪問でごめんなさい…


と、とりあえず帰省前ですがやっと今月の更新が出来てホッ。


           IMGP0932.JPG
            ★息子より、おじいちゃんへの手土産(爆)らしい…。 








《追記》 *個人的メモ
IMGP1005.JPG
結局、今年も同じ時期に漬けたチェリー…
今回は山形産で挑戦しまっせ~(≧▽≦)
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 21

Delica☆

親方、お久しぶりです〜♪

乙女心をくすぐる記事、楽しませていただきました!
香水もブローチも乙女チックですてき〜。
私も一筆せん大好きで、コレクションしてますよ!
(たぶん画像で紹介されているのと同じメーカー)

帰省、お気をつけていってらっしゃいませ☆
by Delica☆ (2008-08-06 17:35) 

いっぷく

のぞいても大丈夫かな乙女なぺージ。
香りと乙女チックなものでくらくら。

大移動前は大変ですね、留守を万全にしておかなければ。
荷物を持ちすぎないようにね。
by いっぷく (2008-08-06 20:01) 

サチ

親方・・・乙女だねえ・・・見習わなくちゃ。
好きな香水ってなかなかないですよね。
けど、案外身近なところに好物の香水がサチあった(笑)
Tea loseの香り♪ 

ブローチもとっても可愛い♪

by サチ (2008-08-06 20:08) 

TS

15年…探しましたねぇ~!
ワタクシも新たな愛用香水を発見すべく、たまには香水屋さんの前でサンプルを嗅ぎまくっておりますが、だんだんイメージからかけ離れるわ、鼻が変になってくるわで
『まぁいいや』と買わずに出てくる日々です。(笑)
ってもオトコですので、実際はそれほど使わないんですけどね。(爆)

さておき、おじいちゃんへの手土産、クシャクシャにした痕跡があるのは気のせいでしょうか…?(笑)
でも、もし問題が足し算だったら正答率がオレより高そうで悔しいです。(爆)

帰省、お気をつけて♪
故郷の自然が親方さんを待ってますよ~!!
by TS (2008-08-06 21:19) 

Ranger

マイナスにも縦に一本書いてたら100点だね^^
by Ranger (2008-08-06 21:54) 

キンジー

お花とリボンはオトメの証☆
これは永遠のお約束よね、一筆箋の花束に胸がキューンとしちゃいます。
まもなく帰省ですか、
ご両親や親族の方々に逢える喜びに比べたら、
冷蔵庫の中身の始末もまた楽しいんじゃないかな、
お気をつけていってらっしゃ~い♪

息子どのへ
足してもダメなら引いてみな~(笑)

by キンジー (2008-08-07 08:42) 

ぽんこ

親方!オトメモード全開ですな。
いやぁ、こう暑いとあっしはオトメも何もあったもんじゃないっ。
見習わなきゃいけませんぜっ!

気を付けてね~(^_^)
by ぽんこ (2008-08-07 10:36) 

ショコラ

こてこてのお花はオトメの必須アイテム(人*´∀`)
香水瓶もブローチも親方家の雰囲気にマッチしていていいわ
好きなものは変わらないのよね

たしざんだったらperfect?(爆)笑いがとまりません・・・ひー・・
元気にいってらっしゃいませー(*´ω`)ノ
by ショコラ (2008-08-07 12:39) 

しみ

誇らしげな0点。おじいちゃんがこれを見た顔が見たい…(笑)
豆絞り手ぬぐい、日本に帰ったら私も必需品になるだろうなぁ。
首筋のあせもが怖い…
by しみ (2008-08-07 21:18) 

angel_heart

乙女心・・・ 忘れてた(爆)
いかん、いかん。
でも、昨日あまりの暑さに、またベリーショートにしてしまった。
また、男に間違われてしまうかも(笑)
おじいちゃんへのお土産、nice!
by angel_heart (2008-08-07 22:01) 

ながつき

楽しく、乙女なグッズがいっぱいですね♪
「柔らか~い、それでいてスッキリした甘さのお花の香り」は、
私も欲しくなりました。
香水を探していても、においのきついのはあまり好きになれないので・・・
by ながつき (2008-08-07 23:32) 

さーこ

乙女グッズがいっぱいで、私も乙女気分に♪
柔らかい香りって、なかなか見つけるのが
難しいんですよね。 お気をつけて、お帰り下さいね。
(^0^)
by さーこ (2008-08-08 12:03) 

cacocoa

香りの記憶・・・
フワッと香ってくるだけで、その頃に戻っちゃう感覚*^^*
あの感覚、大好きです*^^*
カンタンに青春時代に戻れる方法なんて、他にそうないですよね!w
帰省前の準備、大変ですよね。。。
クビに巻く手ぬぐいの中に、小さい保冷剤をin!すると
けっこう冷えて良いカンジですよ^m^*

by cacocoa (2008-08-08 14:00) 

かこ

む、むすこ〜っっ
先生の「ざんねんです」のコメントが…なんとも(笑)
by かこ (2008-08-08 19:17) 

かこ

あぅー、ごめんなさい
オトメ〜な内容も むすこッチのおじいちゃんへのお土産で 吹き飛んじゃったよ…
by かこ (2008-08-08 19:18) 

メイプルハウス

この前、会った親方はパーマをかけていたからか、以前より乙女な感じだったよ。
先生、テストの○×を付けるの途中で止めているように見えるのですが。
息子クンのいい所がいい感じに育ってくれれば将来、何か大きなことをやってくれそうな・・・
おじいちゃんの反応はどうだった?


by メイプルハウス (2008-08-17 17:01) 

あさのそよ風

ご無沙汰しております。だらけてしまった夏休・・・残りわずかになりました・・・。 エンジンそろそろかけないと・・
まずはパソコンに向かって・・・・(なんで?パソコン?)
ご実家でゆっくりできましたか?
おじいちゃんへのお手紙?喜んでくれました???可愛いな~。息子ちゃん。
by あさのそよ風 (2008-08-23 12:52) 

藤島親方

★★皆様!ただいまです~(≧▽≦)♪★★
留守の間、沢山のご訪問ありがとうございました!
おかげ様で今年も秋田の夏をいっぱい満喫してきました~!
帰りの寝台「あけぼの」から上野に降り立つ際は「THE都会の夏!
蒸し蒸しMAX100%」」を覚悟して外へ出ましたら…

アレ?もしかして秋連れて来ちゃった?並の涼しさにビックリしてる所です!(今だけ?)


>Delica☆さん
どうもありがとうございます~!
一筆箋コレクションされてるんですね~(≧▽≦)♪いろいろ使えるので
いくつあっても困りませんよね~♪わたくしお気に入りメーカーを所持されて
ると聞いて嬉しくてニマニマしております^^


>takemoviesさん、ナイスどうもありがとうございます~!


>いっぷくさん
どうもありがとうございます~!
乙女のページ(笑)も実は引き出しにわんさか詰まっておりますの~!
年を重ねるごとに愛しいと思うテイストがじわじわ形作られていく最中とも…
*おかげ様で移動時の荷物の軽量化、年々進歩してきました^^


>サチさん
どうもありがとうございます~!
皆さんそれぞれ好きな香りってありますよね~(≧▽≦)♪私の中では
音楽同様、香水(香り)っていろんな思いとシンクロ出来る大事なもの^^
ちなみに仁丹の匂い(笑)を嗅ぐと亡き祖父などを懐かしく思い出したりもしますが…


>TSさん
どうもありがとうございます~!
香水サンプルの前で酔って買わずじまい←あるある(爆)~(≧▽≦)!
後半の香りも確かめたいので試し紙にシュッとして持ち帰る日々でした…
息子の答案用紙の件ですが、クシャクシャなのは気のせいではありません(爆)。

>Rangerさん
どうもありがとうございます~!
縦1本追加だったら100点!お察しの通りなのですよ~(><)!
きっとテスト記入時は本人は大得意(笑)で書いてたんでしょう…
思わず怒るより、いろんな意味で「お見事!爆」な答案用紙でした^^


>小父蔵さん、お久しぶりです^^沢山のナイスどうもありがとうございました!


>キンジーさん
どうもありがとうございます~!
乙女な一筆箋を使ってる自分にも酔ってま~す(爆爆爆!)♪逃げないでぇ!
帰省する度に皆小さくなってる…今回は娘もそんな思いを抱いたよう(成長
したのでしょうか^^)。…息子はこんな感じで相変わらずですが(笑)。


>ぽんこさん
どうもありがとうございます~!
いやぁ~!あっし(爆)も普段は親方!って呼ばれてますし(爆)♪
ブローチを友達にお披露目した際も「お、親方…これどこにつけるの?」
なんて皆から軽くジャブ攻撃ですよ~!うん!私もどこにつければいいのか
分かりません(爆)。


>ショコラさん
どうもありがとうございます~!
最近のレトロ・乙女な嗜好は…もしかしたらこのレトロなお家に住んでるから(笑)?剥れかけた浴槽内も砂壁率100%の廊下もすべて許すっ!
*perfect!←私の中でこの単語はケインコスギのモノマネさん口調。(ひー♪爆)


>しみさん
どうもありがとうございます~!
誇らしげな0点答案用紙なのですが(笑)、私に見つけられるまでランドセル
奥深くに眠っておりました…見つけた瞬間じーちゃんの手土産に♪と思い
ついた経緯は次回UPしますね~(≧▽≦)!
豆絞り愛用者な私はPTAの草取りにもこれを巻いて参加してます(笑)。


>angel_heartさん
どうもありがとうございます~!
私も今はロング(量が多いので束ねていた方が楽なのもある…)ばっかり
ですが、ベリーショート(私の場合それはそれでモンチッチと言われた…爆)
も素敵だと思いますよ~!何といっても洗髪が楽ですよね~(羨)♪


>ながつきさん
どうもありがとうございます~!
なかなか好みの香水に出会うのって難しいのですが、私もきついのは
苦手なのでつける際はかなり控えめを心がけてます。香水以外でも入浴時
の石鹸やシャンプー選びも香り選び楽しめますよね^^


>さーこさん
どうもありがとうございます~!
この香水も柔らかい香りに変化するまで30分はかかります(笑)。
外出時はアドマイザーに入れて持参するのですが、出先でつける際は
迷惑かけてないかドキドキ…時と場所も考えないとですね^^


>cacocoaさん
どうもありがとうございます~!
カンタンに青春時代に戻れる方法…←くぅ~っ!泣けてきますね!
あの人この人(どの人?笑)、それぞれの愛用の香り…今はとてもいい
思い出の香りです(←うまくまとめてみました!爆)。
*保冷剤inナイスアイデアですね♪捨てないで活用せねばっ♪


>かこさん
どうもありがとうございます~!
「ざんねんです=ひきざんです」画像編集が荒くて見づらいですよね(謝)。
これから2学期が始まると「掛け算」という新たな人生のファーストステップ
が待ち受けているというのに!1日中かつお(魚)並にじっとしてない息子…
気性もせっかちタイプのようで「慌てず騒がず落ち着いて」をリフレイン中…


>Krauseさん、ナイスどうもありがとうございます~!


>Chippeさん、ナイスどうもありがとうございます~!


>メイプルハウスさん
どうもありがとうございます~!遅くなりましたがブロクル読みました^^
あの際は暑いなか、私のヘアーも暑苦しくってすみませんでした(爆)!テヘ
先生も一瞬足し算で○しちゃった跡があって思わずクスリ(爆)!
さてさてじーちゃんの反応は親方一族(笑?)特有の反応でした(次回UP!)


>あさのそよ風さん
どうもありがとうございます~!
…今年の夏休み…長くないですか?我が家は今年、初ポケモンラリーやら
ポケモンスタンプやら「シェイミー」やら「NARUTO絆」やら行楽三昧してしま
いますた…。なんだか疲れますた…でも1番充実した夏休みかもしれない^^
*エンジンかけ=パソコンに向かう←私も~(≧▽≦)♪

by 藤島親方 (2008-08-23 16:27) 

かこ

「ざんねんです=ひきざんです」
私のコメントが「残念です」なかんじ・・・
申し訳ない。。。
by かこ (2008-09-03 14:02) 

藤島親方

>かこさん
そんな!めっそうもございませんです^^
by 藤島親方 (2008-09-05 15:11) 

藤島親方

>月夜さん、ナイスどうもありがとうございました~!

>Tommyさん、ナイスどうもありがとうございました~!
by 藤島親方 (2008-09-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。