SSブログ

パイナッポゥ♪ [(THE ジャム道場)]

IMGP0948.JPG

                                       


…ひ、ひどい!石垣島のパイナップルさんごめんなさい…沖縄の新聞紙が泣いてるぜ!
                                        ↑
                                熟読しちゃうぜ!チラシも見たいぜ!


夫の知人より、大量のパイナップルが送られてきましたっ!

何でも、お庭に実ってるパインだそうで送り主の負担は送料のみ(笑)!何かしゅごい!



                  IMGP0946.JPG
             ★しばらく食後のデザートには困りませんでした(感謝!)。






いつもはご近所にもおすそ分けしてたのですが…今年はごめんなさい(><)!








                IMGP0951.JPG
                  ★ジャム作りの誘惑には勝てなかった…の巻!^^





丸ごと1個(総重量800g)を細かく切って、グラニュー糖(600g←かなり甘めっす!)を入れて

煮ること40分!やっと気づいたのだが、パインの果肉は最後まで糖分と交じり合わないのです。

なので、煮えたパイン(爆)が蜜(糖分)にからまってる感じ?  *別名=パイン蜜!

そんなこんなでトータル800g出来ましたぁ~(≧▽≦)♪




          ★★★パイン蜜(爆)を使った「うまうまベスト3」発表~!★★★


     ベスト3…………………焼いたべーグルにクリームチーズと共に♪

     ベスト2…………………水切りしたヨーグルトのトッピングに♪(凍らしてもグー!)

        
                どちらも乳製品との組み合わせでかぶってる事は気にしない…


                   はえある1位はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!?












                 IMGP0980.JPG

                ベスト1………………ただの炭酸水+パイン蜜=パインサイダー♪


                     いやこれほんと!超~~~~~おいしいっ♪




                補足:万が一、カレーに入れてもしっかりパインの果肉は探せるぜぃっ!
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。