SSブログ

MOKUME! [ハンドメイド(食)]

     IMGP1488.JPG

あけまして(今頃?)こんにちわ~(≧▽≦)♪

今朝の我が家の室内温度は1℃。うちだけじゃないよねー?皆一緒だよねー♪

直したはずのPCが絶不調の件はおいておきまして…息子に来たサンタですよ!


2008年12月25日早朝。2F寝室にて。

やおら起き出した息子の枕元には…漫画本1冊。傍らでは希望の品をゲットしたウハウハな娘。

リクエストの物ではなかった(すまん!)ショックでしょぼ~んの息子の後ろにピッタリはりつく私。



部屋を出て階段を下りようと目をやると…?その漫画(NARUTOの単行本)の続き本が1階の

リビングまでの廊下伝いにずらずら落ちているではあ~りませんかっ♪

「ちくしょー(嬉)!何だよ何だよぉ~♪どこまで落ちてんだよぉ~♪」と一冊づつ拾いながら

さっきまでのしょんぼり顔はどこへやら(笑)?の息子。(見習いたい位です…笑)

合計12冊の漫画本を抱きかかえて喜んでくれました^^(必殺!演出効果の巻!炸裂!)

…娘が「サンタも中古屋さんに行くんだね♪」とやおら言ったのは聞こえませんからっ!!!




そんな感じでもっぱら一家ではまっているのが「NARUTO」(忍びのアニメ)。

息子は「サスケ」が好きで、なりきったり(笑)一緒になって戦いごっこに夢中。

娘は「カカシ」が好きで、登場する声優陣の声にも興味があるもよう。

夫はなんだかんだ単行本を一式買う事に夢中(笑)。

そして、半信半疑で単行本を読み始めてしょっぱな「ハク」のシーンで号泣しちゃった私(爆)。

登場人物の「ネジ」の名前が出てこなくてどーしても「クギ」と言ってしまう点(笑)を除いて、

いろいろ勇気や元気をもらうこのアニメにはまってしまいました~(≧▽≦)。


とりあえず、やたらめったら「任務」とか「秘伝」とか「修行」とか「極秘」とかの単語を

何でも会話に入れたくなってしまう癖が…(爆)。


*お気に入りのセリフは「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ、それが俺の忍道だから!」

                     ★使い方=しょーもない事で子供を前に開き直る時^^






IMGP1543.JPG

年初めに作ったお菓子は「はじめての卵ボーロ」400個。

フレーバー4種に小麦粉配合の秘伝レシピだったのでひょっとしたら歯固め効果抜群(汗)!

ほろほろ口で溶ける理想のボーロ(最初から忠実に基本レシピでつくればいいのに…爆)を

目指して、まだまだ研究中でござる。 青汁の粉を混ぜてみたい欲求も抑えられないっ(爆)!



                        こんな感じで(やっと)新年幕明けです~(≧▽≦)♪ニン!
nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 19

あっちゃん

新年はじめの記事から微笑ましい♪
今年もどうぞよろしくってばよ!(笑)
by あっちゃん (2009-01-13 16:56) 

ぽんこ

今年もどうぞよろしくですー(^_^)
理想のボーロ味わってみたいですーぜひー。
by ぽんこ (2009-01-13 19:12) 

ながつき

今年もよろしくお願いします♪
木目の年賀状、味があっていいですね。
卵ボーロ食べたいです~。
by ながつき (2009-01-13 22:46) 

サチ

親方さん今年もヨロシクです♪
手作りボーロ!!こんなの自分で作れちゃうんだあ・・・。
美味しそうですね~。
マンガの影響力ってあるある(笑)
わかりますねえ^^
by サチ (2009-01-14 09:39) 

Chippe

あけまして こんにちは~♪
ウフフー 男の子って(^曲^)
うん うん 表現が出来ないけど、そうなんだよねん
だから 親も いじりたくなっちゃうんだよねー
ホロホロのたまごボーロ・・・・がんばれ~♪
by Chippe (2009-01-14 09:41) 

Delica☆

後れ馳せながら、新年おめでとうございます☆
今年も親方ワールド全開の楽しい記事を楽しみにしていますね♪

それにしても、タマゴボーロって作れるんですね!離乳食が始まり、食欲旺盛の二女に食べさせたくなりました。
青汁入りも期待してまーす☆

by Delica☆ (2009-01-14 11:31) 

藤島親方

>あっちゃん
あけましてこんにちわ!新年1番乗りありがとうございます~♪
PCだめだぁ(><)!いきなりブチッと消えたりするねん!正月から
ず~っと漫画本とオセロ対決ばっかりの日々でした(笑)。
もう、持ち寄りランチの日が楽しみでしょうがありませんわ(嬉)!よろしくっす♪


>ぽんこさん
こちらこそどうぞどうぞよろしくです~(≧▽≦)♪
理想のボーロはやっぱり口にいれたらホロホロが基本ですよね^^
材料はいたってシンプルなので素朴なおやつ好きにはたまりません♪
まずはプレーン(王道)の卵ボーロおいしく作れるといいなぁ…


>ながつきさん
こちらこそです!どうぞよろしくです~(≧▽≦)♪
でしょ♪でしょ♪いつも行き当たりばったりのお店で注文して自分では
なぜか作らない(爆)毎年のお年賀ハガキ…このデザインを見つけた時は
なぜか年女の神秘的な運命を(何じゃそりゃ?笑)感じてしまいましたよ~♪


>lukaさん、ナイスどうもありがとうございます♪今年もどうぞよろしくです^^


>サチさん
どもで~す^^こちらこそどうぞよろしくお願いします~(≧▽≦)♪
ボーロは意外と作り方はとっても簡単なのですよ^^…ただ一個一個丸める
のが大変…ってサチさん!マイクロミニのお米粒を大量生産なさる凄腕の
サチさんなら朝飯前だと思われます(キッパリ!笑)。


>Chippeさん
あっけまして(笑)こんにちわです~(≧▽≦)♪
まったく同感♪しかもいじりがいありまくりの息子(ウヒャ♪)…逆に娘の方は
どんどん冷めてそろそろ私を母と呼ぶのが恥ずかしくなってきてるかも(汗)…
秘伝レシピは水分が足りなくって綺麗に丸められなかった…修行します^^


>Delica☆さん
あけましておめでとうございます!今年も一杯楽しみましょー(≧▽≦)♪
ちょうど、1歳半の親戚の嬢ちゃん宅に正月に遊びに行く際の手土産で
作ったボーロなのです^^お嬢より嫁ちゃんの方が気に入ってくれて(笑)、
次回はリベンジを!そうなのです!嬢ちゃん好みの味を追求するのが私の任務!
青汁(笑)も含め、いろいろ混ぜても楽しめそうですよね^^Delicaさんもぜひ♪


by 藤島親方 (2009-01-14 14:44) 

emi

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします。

「NARUTO」よく知らなくても、「ネジ」の名前が出てこなくてどーしても
「クギ」って言っちゃう。って笑えたよ~。あるある!だよね。

ボーロもおいしそう♪食べたいわん。
by emi (2009-01-14 17:13) 

myumyu

親方さん今年もヨロシクお願い致します。
手作りのボロー、色々入れたくなく気持ち判ります、沢山作りましたね。

by myumyu (2009-01-14 19:55) 

ショコラ

ことよろです
演出トレビアーーンヽ( ´ー`)ノ
そういうおかーちゃんほっすぃー
NARUTOアニメをちょろりと観てました
今度満喫でチェックします
クギはまだちかい、イメージ記憶術(ショコラ開発)としてはネジ君?が手にドライバー持っている姿を刷り込んでおくと良いでしょう。まちがってもトンカチもたせてはいけません。
はじめてでそのうえオリジナルレシピで400個はなかなか思い切った行動でござるな(笑)
by ショコラ (2009-01-14 23:33) 

かこ

明けまして こんにちは〜
「必殺!演出効果の巻」(笑)すごい威力でしたね!
お姉ちゃんの一言が なんともナイス!
NARUTO…子どもが見ていて 偶然サクラちゃんが髪の毛切っちゃうシーン見てハマって買ってました!って その後アニメの放送曜日が変わってから見てないんで 32〜3?巻止まりですが…持ってたりします(^ ^)
「青汁の粉」意外と抹茶風味になりますよ!サンプルで貰ったりすると 蒸しパンやホットケーキ、クッキーに混ぜちゃいます。

by かこ (2009-01-15 11:11) 

メイプルハウス

今年もよろしくです!
4種類も作っちゃうところが親方らしいというか・・・

最近、何か布物は作っている?
by メイプルハウス (2009-01-16 09:56) 

Ranger

わぁー^^素敵なクリスマスプレゼントの演出ですねぇ^^

きっと、子供たちには素敵な思い出になるね!

by Ranger (2009-01-16 15:41) 

藤島親方

>emiさん
どうもありがとうございます♪今年もどうぞよろしくです^^
実生活でも名前間違いはもとより、顔は分かってて名前が出てこない
事ってありませんか~?ほんとに聞かされるほうももどかしいったら
ありゃしない(爆)!←聞いてもらってるのは自分ですが(笑)…プププ♪


>myumyuさん
どうもありがとうございます♪こちらこそどうぞよろしくです~!
1種類の生地でオーブンで100個ずつ天板に載るので、その日は
結局4回オーブンを回してました^^いつもより部屋が暖かかった(爆)!
無限にフレーバーはありそうです(笑)。楽しんで作り続ける事でしょう…^^


>花乃子さん、初めまして~(≧▽≦)!ナイスどうもありがとうございます♪


>ショコラさん
どうもありがとうございます♪今年もいっぱいいじってください(爆)!
低予算でも満足効果を高める技術は(爆)、幼少より鍛えられてきたので
このまま子供たちにもこの伝統(爆)は継承されていく事でしょう…いいのか?
そのイメージ記憶術もいただきっ♪釘を口に加えてトンカチ…の妄想消えろっ!
*ボーロはショコラさんの大晦日のクッキーに触発された件。


>かこさん
どうもありがとうございます~♪明けましてこんばんわ^^
演出効果作戦はまだまだあらゆる行事に利用させてもらうつもりでござる!
お~っ!かこさん宅もNARUTO本確保されてるんですね♪我が家も同じく32巻
までゲット♪青汁=抹茶味ですか!おもしろいです^^もちろん、私もサンプル所持してるので(笑)さっそく作ってみま~す(≧▽≦)♪


>メイプルハウスさん
どうもありがとうございます~♪こちらこそよろしくで~す!
前日に生地を作って焼いたのは元旦!延々と丸めながらの年初めでした^^
布物は…(><)!毛糸で娘とボンボンを作って遊んだり…ミシンはカバー
が掛かったまま眠っておりますよ。ピンクッションは…諦めモード中(汗)。
間に合うのかな…自分。


>Rangerさん
どうもありがとうございます~♪今年もよろしくですっ(敬礼!)
子供たちの誕生日のろうそくを吹き消す瞬間とサンタのプレゼントをもらう
瞬間は絶対見逃せません^^神様からの素敵なプレゼントとして親の私が
たくさん思い出をもらってるような気がします^^受け取る側もあげる側も
「想う気持ち」を大事にしていきたいですよね^^
by 藤島親方 (2009-01-16 17:41) 

椎名

こんばんはー

木目の年賀状すてきー^^

ナルト(○^∀`○)!!
あたしも単行本買ってますー(○^∀`○)好き!!
にしても気になる続きが点々と並べてあったら夢のような話しですよ//////
さすが親方ーWW
カカシとサスケ人気どこれですねー(○^∀`○)!!
あたしはクギ!!じゃなくてネジが好きです^^
タマゴボーロ美味しそうだってばよ!!WWW
by 椎名 (2009-01-18 01:03) 

angel_heart

今年もよろしくお願いしますです。
タマゴボーロって、お家で作れるのねって感動しています。
それに、りんごのお皿がすっごく、キュートだわ~ぁ。

by angel_heart (2009-01-18 19:20) 

藤島親方

>椎名さん
どうもありがとうございます~!今年もよろしくです♪
木目の年賀状…今回の牛に限らず、毎年同じバージョンで作ってくれな
いかな~(≧▽≦)♪椎名さんもナルト好きなんですか~(≧▽≦)☆
私はネジのサラサラな長髪がうらやましい(爆)!今のところ、油女シノが
お気に入りですっ♪これからも一緒に見守っていきましょーね~♪


>angel_heartさん
どうもありがとうございます~!お互い良い年になりますように…
ボーロは生地の固さによって丸め具合のストレスが全然違います(笑)。
ネットで検索するといろいろなレシピがのってるのでangelさんもお子さんと
一緒に楽しめると思いますよ~(≧▽≦)♪お味も絶対感動するはず♪
リンゴ皿♪内側には種までプリントされてて(ツボ♪)お気に入りな器です^^


>いっぷくさん、ナイスどうもありがとうございます!
          今年もどうぞよろしくおねがいしま~す(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2009-01-23 18:01) 

cacocoa

親方さんらしい素敵な年賀状♪
息子さん、サプライズされちゃったんですね!!
すばらしいサンタさん*^^* ニコニコに変わっていく様子、
微笑ましかったんだろうなぁ~人´∀`)

by cacocoa (2009-01-24 22:39) 

藤島親方

>takemoviesさん、ナイスどうもありがとうございました~!

>cacocoaさん
どうもありがとうございました~!2月に入っても年賀状の記事
がUPされてるのって(滝汗)!のんびりも過ぎるこの頃の親方です…
プププ♪我が家にくるサンタさんは基本「サンタさんがあげたい物を
プレゼントするらしい」と子供達も半ば諦め気味なようです(爆)。

>Krauseさん、ナイスどうもありがとうございました~!

>眼鏡屋ナナさん、ナイスどうもありがとうございました~!
by 藤島親方 (2009-02-02 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。