SSブログ

おらの癒し系 [音楽]

IMGP1337.JPG

陽だまりがとっても貴重な心地良いとある午後・・・

お気に入りのBGMはカーラ・ブルーニ(Carla bruni)&ジプシー・キングス(Gipsy kings)♪


ジプシー・キングスにいたっては、私が常々夢に思っていた事…それは、



愛する演歌歌手の吉幾三様!ぜひジプシーをカバーしてくださいっ!


あぁ~!ほんと演歌だけ歌わせるのはもったいないお方!  と思いませんか?皆さん!(熱)


      (独身のOL時代は会社の通勤時に、愛車のジムニーでヘビロテだった吉様…。)






何はともあれ、ジプシー・キングスの歌を聞いていると、リズムに乗りながら

「辛い事は一杯あるけど…まぁ、頑張って生きていきましょー!」という気持ちにさせてくれます^^

ただ陽気にわっしょーい♪とは違う、哀愁漂う叫び?みたいな?やっぱり演歌に通じるものが?






そんなこんなで昨日は素敵BGMを聴きながら、一人フラワーアレンジメントしてました。


   IMGP1345.JPG
            ★はぢめての生花でリース作り

ユーカリの葉とエリンジュームを使いました。素人の怖いもの知らずで(笑)必死に円形にする

為に針金を使って使って使いまくる(爆)。←は想定内なので針金は緑色を用意してた(爆)。

真ん中の小花(マトリカリア)にいたっては…もはやアレンジメントとは呼べない(滝汗)。

でも楽しかったよ~(≧▽≦)♪スーパーで買った安~い切花だけどね^^





さてと…どこに飾るか?このリース。





IMGP1357.JPG
★やっぱりここ(冷蔵庫っていいのか?笑)しかない(爆)!

エゾジカ(ハンティング・トロフィー)ちゃん♪実はご主人はドライリースにしたがってるみたいだよ!

だんだん軽くなってくるはず(?笑)だから、耐えるのだー(≧▽≦)♪



                IMGP1360.JPG
                 ★…何かのトレードマークのようだね^^







ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ

ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: CD


*ちなみにフランス語って秋田弁のイントネーションに似てるんだよぉ♪(ボソボソ感が!笑)


ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


*17曲目!「ホテル・カルフォルニア」をSpanish Mixバージョンでカバー♪新鮮です^^



~季節の独り言追記~
IMGP0155.JPG
青森よりマルメロ。
友人より花梨を頂く♪
どちらも良い香りだ~(≧▽≦)!
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。