SSブログ

プレッツェル型(割り箸をお供にね♪) [ハンドメイド(食)]

IMGP0335.JPG
   ★ひっそりいつの間にか仲間入りしてた(爆)「プレッツェル型」使ってみました~♪の図


…もうかれこれ2ヶ月も前に焼いたものなのですが(汗)。

今年のお菓子初焼きは「プレッツェル型♪」でした^^

IMGP0329.JPG
★生地をジップロック内で平らにして寝かしておくと、型抜きしやすい事に今頃気づくの図。


この型!購入前のリサーチによると、お手入れが少々手間がかかるそうな?

それを承知の助で使ってみたのですが、思いのほか私的にはそんなに困ったちゃん(笑)では

なかったような?




     IMGP0333.JPG
★見て!見事な抜きっぷり(笑)!焼く前から、テンションが上がってしまいましたよ~(≧▽≦)♪

所々、丸い玉状のものは、抜き型から抜けたこぼれ生地のかき集めです(笑)。






                        IMGP0336.JPG
            ★プレッツェルのコラボ(笑)♪  …一度でいいからやってみたかった^^


市販のこれまた可愛いプレッツェルクッキー(塩味)と、ザクザク全粒粉たっぷりな

ダイジェスティブクッキー♪




これから、いろんな生地で作ってみたい♪と思わせる、お気に入りの型の一つに
    
なりました~(≧▽≦)♪
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。