SSブログ

かこさんお疲れ様~♪ [お気に入り]

    

    ★改まって書面で書いてもらうと、とても恐れ多く感じてしまう私のHN…汗。

       …そしてこれまた恐れ多くも、始めの文面に思わずクスリ♪と微笑んでしまった^^

 

 ソネブロ友達のかこさんが企画してくれた「チキチキ手作り品交換会 わらしべ長者は君だ!

*バレンタインに合わせて皆で手作りプレゼントを交換しあうこと。

    例(→Aさん→Bさん→Cさん→Dさん→Eさん→Fさん→)贈る相手ともらう相手が違うの。

 

よく利用しているフェリシモ(笑)みたいに「何が届くか分からないドキドキ♪」を味わってみたくて

私も参加希望を出したのは12月の事でした…(かこさんを含めて8名参加だそうです^^)

*TBの仕方も参加者のリンク貼りも生涯勉強中(汗)なので、詳しい事は↓から~!トホホ…

      かこさんブログ( http://blog.so-net.ne.jp/tokori-tokori/2008-02-14)

 

      注:私の文面、色付き文字は何も反応(リンク)しませんので…あしからず(泣)。

 

 

  さてさて!私がいただいた(&お茶目な文面を書く)方はどなたでしょうか~(≧▽≦)♪            

    

★マーガレットとさくらんぼのトールペイント♪お見事です!そして可愛い♪

ブログで拝見してた作風を、実際手元で眺めてるなんて…とても不思議な感覚です^^

 

 

        

      ★「フルーツハンモック」という作品だそうです。初めましての衝撃ですっ♪

 

冬のビタミンC補給の王様「ミカン by箱買い2個目更新中」があったので、のせてみました♪

な、なんか高級っぽく感じられません?小指を立てて皮をむいちゃいそうです♪

                         

             ★「キッチンはさみ入れ」もいただいてしまいました!

↑とお揃いのイラストですよ~(≧▽≦)♪

今まで、マグカップにぶっ込んでた愛用のキッチンはさみ…いよいよ納まる所に納まりますよ!

しかもラブリーに納まっちゃいますよ♪このっ!幸せ物~(≧▽≦)!

 

 

 

 

 素敵なプレゼントの贈り主はmyumyuさん♪http://blog.so-net.ne.jp/myumyu51/ 

恥ずかしながら、トールペイントは未知の世界で…しかも我が家にはなかったもの…

こういう機会に恵まれて、そして我が家に仲間入りする事になった2つのプレゼント。

手作りでしか表現出来ないこの温かさを肌で感じられてありがたい気持ちで一杯です…

 

ロシアマニアックにはたまらない、味わい深い作品!本当にありがとうございましたっ!

 

*ドキドキをたっぷり味あわせてもらった「チキチキ交換会」楽しかったわ~(≧▽≦)♪

…自分の贈った先の反応が気になるドキドキも味わってますわ~(爆)!

 

 

 

 

                              

    載せるフルーツがない時はクルテク君のベットにしてもいいですか~(≧▽≦)?ウフッ♪


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 27

かこ

すんごいわw
私も『初めましての衝撃ですっ♪』その2です
『…自分の贈った先の反応が気になるドキドキも味わってますわ~(爆)!』あははは…あ〜ぁ。。。
あ、でも 受け取ったものは メールしました!
もーもーもー!!です(爆)で、私は ただいま 記事製作中ですw
by かこ (2008-02-14 18:36) 

藤島親方

>かこさん
もーもーもー!!ほんとにお疲れ様でしたっ(><)!
発送のほう、遅くなってしまった反省をいかして(笑)、頑張って記事は
本日更新してみましたよ~(≧▽≦)!
楽しかった♪楽しかった♪素敵な企画主催してくださってどうもありがとう
ございました…
by 藤島親方 (2008-02-14 18:52) 

すごいわ~ パート2!
私・・・・トールは何回も挑戦したけど ダメだったの
アンティーク調で 素敵な作品だね♪
クルテク君のサイズにもぴったり(^w^)

サイドバー・・・・もぉ~ ハグっハグっ
うん 私もまだ NYになじんでないよん
でもメガネの彼の声が 好きな声優さんでビジュアルもちょっと似ていて
プチ ニンマリ~♪
by (2008-02-14 18:57) 

かこ

いえいえ、こちらこそ ありがとうございました。
これで 交換会無事終了になりますね。お疲れさまでした。
参加下さって ありがとうございましたw
by かこ (2008-02-14 18:58) 

myumyu

こんなにステキにUPして下さり恐縮です、気に入っていただけるかがとても心配でしたが、一安心です、良かった、これからもよろしくお願い致します。
by myumyu (2008-02-14 19:15) 

TS

ハンモックが素敵ですねぇー!!
バナナハンガーはよく見ます(そして欲しいです)けど、コレはまた寝心地…いや、置き心地?良さそうですね♪(笑)
ミカン箱入りより痛まなくて済むかも?
繊細なモモとかイチゴも似合うかも!?
…ホントは自分も乗って寝てみたかったりしますけど。(爆)
by TS (2008-02-14 21:02) 

藤島親方

>Chippeさん
どうもありがとうございます~★
交換会無事に終了して良かったですよね^^貴重な体験でしたね♪
Chippeさんとこも覗きに行かなきゃ~(≧▽≦)♪
いただいた作品はまさにアンティーク調!大事にせねば~っ!
プププ♪CSI…まだ感情移入が…難しい…どこらへんでスイッチ入るかな?笑。


>かこさん、ごっちゃんです(お互い何度も蜜々しく会話してるような?笑)
そしてそして、記事UPしてくださってありがとうございました…


>myumyuさん
どうもありがとうございます~★
まさか交流して間もないmyumyuさんからだったとはっ!送り先の発表が
決まってから、私宛てに…という事で結構気をもまれた事と思います。
さっそく、今晩はさみ入れは台所に取り付けました♪ミカンも皆、ハンモック
から取って食べてます^^大事に大事に使わせていただきますね^^


>TSさん
どうもありがとうございます~★
ハンモック私も寝てみたい~(≧▽≦)♪ミカンがうらやましいっ(笑)!
あ~!桃もよさそうですね^^葡萄とかも♪いや~♪何でも絵になっちゃう
かも~(≧▽≦)♪…私もバナナハンガー位しか認識がなくて、今回こうい
う機会に恵まれて良かったなーと思ってるところです^^
by 藤島親方 (2008-02-14 22:32) 

angel_heart

うわぁ~、すてき、すてき! 重宝しそうですね。 そこにあるだけで絵になるわ。
交換会、羨ましい体験ですね。 フェリシモみたいなドキドキ、うん、うん、
わかる! 
by angel_heart (2008-02-14 22:52) 

しみ

いいなぁ。相手を思って作る過程も楽しいし、
何が送られてくるかわくわくして待つのも楽しいですよねー。
それにしてもそのハンモック、いいなぁ。
バナナハンガーはバナナしか使えないけど、
これはフルーツなら何でもOKですねー!何にもないときはぬいぐるみもOKなのねー♪
by しみ (2008-02-14 23:01) 

藤島親方

>ななせさん、初めまして~!ナイスどうもありがとうございます★


>angel_heartさん
どうもありがとうございます~★
初めての交換会♪作る過程からいろいろ楽しませてもらいました^^
フェリシモの感覚に染まってしまうと(笑)、普通に自分で着る服をお店で
買えなくなってる自分がいます(爆)。「今回はコレを着ろと?」と半信半疑
で着るほうが楽な自分って…(爆)。


>しみさん
どうもありがとうございます~★
はい♪楽しかったです^^でも仕事が遅くて、送り先の発送(ラッピング)の
準備をしてたら、ちょうどmyumyuさんから宅配が来て~超焦りました(爆)。
ああ~♪しみさん宅のお台所なんかまさにピッタリじゃないですか^^
我が家の台所はちょ~っと雑々(汗)してるのでリビング内の棚の上に^^
by 藤島親方 (2008-02-14 23:10) 

ぽんこ

親方さま、はじめまして。ぽんこと申します。
以後、お見知りおきを(^_^)
交換会楽しかったですね。
そんでもって親方さんのところにはまたゴージャスなものが!!
フルーツもばっちり!そしてお昼寝にもばっちりですね。
by ぽんこ (2008-02-15 11:07) 

藤島親方

>ぽんこさん、初めまして~(≧▽≦)♪どうもありがとうございます★
かこさん、Chippeさんつながりですね^^とっても嬉しいです♪こちらこそ
どうぞよろしくお願いしま~す!!!
私のところにはほんとにゴージャスな作品が届きましたよ^^中古住宅
にはもったいない位ですが(笑)、お宝として大事に使うつもりですっ!
by 藤島親方 (2008-02-15 12:53) 

emi

こんにちは~♪emiです。はじめましてです~
藤島親方の所にもとっても素敵なチキチキがーーーっ!!
フルーツバスケットっていうんですね。
クルテク君のサイズにもぴったり。
フルーツもクルテク君も気持ちよさそうです♪
by emi (2008-02-15 13:12) 

cacocoa

今回参加表明しつつも、最後の最後に参加できなく
なりました、cacocoaです。ご迷惑をおかけしました。
ハンモックもハサミ入れもステキですね!!
みかん、高級に見えます*^^*
by cacocoa (2008-02-15 15:19) 

メイプルハウス

そんな楽しい企画があったなんて知りませんでした。
2回目はあるんでしょうか?
学生の頃、クリスマスプレゼントを音楽に合わせて回してストップした時に持っていた物をもらうというのに似ていますね。
by メイプルハウス (2008-02-15 18:08) 

いっぷく

myumyuさんのすごくぬくもりのある作品は素敵ですね。
ハンモックに果物って似合ってる。
トールペイントってなかなかいいですね。
by いっぷく (2008-02-15 19:39) 

かこ

あ、あれ?nice!が消えてる!!なんでー?
も一回 えい!!(ポチ!)
by かこ (2008-02-15 19:47) 

かわいいハンモック、モグラ君になりたいです!
by (2008-02-16 11:33) 

Tommy

はじめまして!!
交換会に参加した、tommyです。
フルーツハンモック、素敵ですね~。
ゴージャスだわ♪
myumyuさんのトールペイント、さすがですね!!
今回の交換会の記事、ブログをリンクさせて頂きました。
後日報告でスミマセン><。
もし、不都合あればいって下さい!!
by Tommy (2008-02-16 13:15) 

交換会の記事を巡回してまーす♪
親方さんがいただいたクルテク君のベッド、素敵〜☆
もとい、フルーツハンモックでしたね。
myumyuさんのブログでトールペインティグ拝見してますが、
こういうものがあるとは驚きです。
はさみ入れといい、生活の場にこういうすてきなものが
あると毎日の暮らしに潤いが加わりますね!

親方さんの手作り品も、“親方”テイスト満載で素晴らしかったわ☆
by (2008-02-16 16:38) 

あっちゃん

こんにちは!
めちゃめちゃ楽しい企画ですね^^
フルーツハンモックなんてすっごくお洒落~~~♪
by あっちゃん (2008-02-17 15:13) 

あさのそよ風

チキチキっ 手作り品交換会 わらしべ長者は君だ!とても素敵な交換会だったんですねー。 皆様本当に素敵な作品を作られていてびっくりしました。 ブログで見るだけの作品を実際に手にとってみれるなんて、幸せですよねー。 おめでとうございます!
次回は私も参加したいな。かこさんのブログもチェックしてきまっす♪


   
by あさのそよ風 (2008-02-17 19:02) 

藤島親方

>emiさん、初めまして~(≧▽≦)♪どうもありがとうございます★
ほんとに素敵なプレゼントをいただいてしまって…こんなフルーツカゴ
が世の中にあったなんて!使い心地はなかなか♪ですよ~!
クルテク君ご存知なのですかっ(嬉)!も~大好きキャラなので、クルテク
を含めまして(笑)、どうぞよろしくお願いします~!また遊びに入らして♪


>cacocoaさん、初めまして~(≧▽≦)♪どうもありがとうございます★
そうなんですっ!載せるフルーツは何でも高級に見えてしまう不思議な
力のあるフルーツハンモックでございます^^こういう企画に参加していなければ、一生縁のないものだったかも知れないので嬉しかったです^^
かこさんとこで事情は聞いてましたし、何もご迷惑だなんてめっそうもないっす!これも何かの縁という事で(笑)どうぞよろしくです^^


>メイプルハウスさん
どうもありがとうございます~★
音楽に合わせて…そうですね^^そんな感じでしょうか♪贈り先だけは知っていたので、その方だけを思って作品を作るのも楽しかったですよ~♪
次回はあるのかな?その際はメイプルさんもぜひ~★イベントを前後して
応募してたので私のはイベント時の作品もおまけで入れちゃった^^ニャハ♪


>1415さん、初めまして~!ナイスどうもありがとうございます~★


>いっぷくさん
どうもありがとうございます~★
ちょうど今、PCを打ちながら目線の先にハンモックが~!夜ご飯の後
デザートに食べたミカン、売れ残り(笑)のミカンが一つポツンと残ってた^^
足しておかなきゃ~(≧▽≦)♪そんな作業も楽しいひとこまです^^
トールペイントも親方流に描いたらどうなるんだろー★いつかは挑戦してみたいな♪


>かこさん、わざわざナイスポチッとごっつあんです~(≧▽≦)★
メンバー皆、交換会記事UP出来たようですね^^お邪魔しなきゃ~!


>トントコプリンさん
どうもありがとうございます~★
プププ♪恐れ多くも、プレゼントが届いて開封1番、思わずクルテク君を
載せてしまいました~(≧▽≦)♪とっても気持ちよさそうでした(笑)。
私自身もハンモック体験がないので非常に羨ましいような(笑)?
子供達にもこんな手作り作品を見せられて良かったです♪


>Tommyさん、初めまして~(≧▽≦)!どうもありがとうございます★
本当にゴージャス三昧なプレゼントでした~!
リンク不都合だなんてとんでもございませ~ん!私なんて…出来ないのが
情けないやら恥ずかしいやら(汗)!参加された皆さんのところへお邪魔
する前に皆さんにいらしてもらって恐縮です(汗)!どぞよろしくですっ♪


>Delica☆さん
どうもありがとうございます~★巡回してくださってるなんて(感激)♪
私も!myumyuさんのところで見たことない作品だったので、驚きの
感動三昧でした^^ハンモックベッド(おいおいっ!笑)も素敵ですが、なにげ
にはさみ入れも最高です^^ほんとお台所に潤いが生まれましたよ~♪
私の作品、別のテーマ(布)で後日UPする予定っす(笑)。お楽しみに~♪


>asuusaさん、ナイスどうもありがとうございます~★


>あっちゃんさん
どうもありがとうございます~★
何気に、皆に内緒でサークルのイベントをはさみながら、応募してた企画
でございました~!楽しかったよ~(≧▽≦)♪まぁ、毎回、打ち合わせの
持ち寄りランチもある意味、誰が何を持参してくるか分からない楽しみを
味わってるのか(笑)♪明日の打ち合わせも楽しみですな~♪うっしっし^^



>あさのそよ風さん
どうもありがとうございます~★
プププ♪私のところには「チャキチャキ」な交換作品が届いたんですけど
ね!こういう形で手作り作品を皆で楽しめる企画も、大変おもしろかった
ですよ!トールペイントなんて、ほんと未知の世界でしたもん^^それでもって、実物を手にとって初めて感じるハンドメイドパワー!恐るべしですっ。
ぜひぜひ、機会があったら参加してみてくだされ~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2008-02-17 22:48) 

ショコラ

うーん、これは楽しそうだ
ハンドメイダーとして生でいい刺激を受けられるから、まさに切磋琢磨だね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by ショコラ (2008-02-18 21:27) 

トールペイントの作品、素敵です♪
絵に描かれたチェリーを、一粒つまんで
食べてみたい気分になったかな?
それぐらい良い色だな、と思いました。
by (2008-02-18 22:35) 

藤島親方

>ショコラさん
どうもありがとうございます~★
ハンドメイダー!なんてかっちょいい響き♪プロアマ問わず、作る事・遊ぶ
事・何かを集める事(?)を楽しめる人間でいたいものですね^^
無気力になるのが1番怖いなーとこの頃思うところがありました…


>ながつきさん
どうもありがとうございます~★
チェリー♪ほんとにおいしそうな色あいです^^艶や立体の表現方法
など、トールペイントならではの技法があるのでしょうね!
トールペイントの絵の具は別な意味で(布に♪)いろいろ使ってみたいな♪
by 藤島親方 (2008-02-21 22:00) 

藤島親方

>椎名さん、ナイスどうもありがとうございます~★
by 藤島親方 (2008-02-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。