SSブログ

VSアフリカン! [今話]

★秋田冬物語 「妹宅にばーちゃんとはじめてのお泊り編」

         ~新居祝いに無事「インベーダー刺繍額」を届けるの巻~

 

なぜだか私の周りでは新築ラッシュ…

実家側の借家に住んでいた妹夫婦もついに昨年10月に完成!

冬の帰省が叶ったので、さっそく出来立てホヤホヤの新居に、祖母と子供達を

連れて散らかしに行ってきました^^

 

入ってすぐに…思わず小林聡美さんとかもたいまさこさんとかがどっかに隠れて

いるんじゃ?と思うほどの「ここはどこのロケスタジオですか?」みたいな?

そんなテレビ番組なんて話しても知らない世代の妹なので、あえて言わなかったけど(爆)。

      ↑

  やっぱり(笑)大好きな3人組です^^

 

妹のインテリアのテーマは「モダンアフリカン」だそうです。なんだそれー?笑。

あちこちに小っちゃいライオンとかキリンのオブジェが置いてあって、あちこちに牛とか

モグラとかハリネズミとかリスとか鹿とか置いてる姉と…やる事は一緒なのねー(爆)!

ちなみに姉のインテリアのテーマは「ロシアのばーちゃんの家」です♪…見たことないけど(爆)。

老後は体型もぽっちゃりになって、来客にしこたま甘いデザートを食べさせるのが夢~♪

 

吹き抜け2階上部から「ばーちゃんとキューピー(結婚祝い)」を見下ろす。

北国で吹き抜け…光熱費は?と思いきや、妹!お宅もオール電化っすか!

以前、出産祝いにプレゼントしてたIKEAのトナカイ木馬がこんなにも映えるなんて…涙。

 

若い夫婦が早くからこんな快適な空間で暮らしていいのか(負け惜しみ…笑)と

思いながら、せっかくだから、これからも素敵なプレゼント♪を送り続けようと

思いましたね!なにげに親方テイストまみれに侵食さしてやるぅ~(爆)!VSアフリカン!

                 

 

                                  

                    ★ばーちゃん初めての運転(爆)★

お泊りした翌日、帰りがてら、ゲーセンで皆でプリクラを撮りたいという妹の希望で

立ち寄ったゲーセン内にて…    プリクラ操作!まったく分かりませんでしたっ(汗)。

 

 

実家では皆がそろう夜、トランプやら腕相撲で盛り上がりました^^

                          

帰省する度に、「おじーちゃんの身長(15?cm)超えてるかな?」と父を超えたい孫娘。

わざと負けてあげた腕相撲…本気で負ける日は…来ないといいなぁとひそかに見守る娘。

あっ!母(別名:必殺仕事人!孫より先にスイカ割る!みたいな…)はいつでも本気ですけどね!

 

 

 

 

 菓子舗榮太楼 (http://www.eitaro.net/shopping/sanadura.html)

                                             

これは秋田を離れてから恋しくなった(笑)銘菓です^^ *山葡萄のゼリー菓子

土産物屋で見つけて思わずお持ち帰りしてしまいました~(≧▽≦)♪

 

 

秋田冬物語最終回は、エイリアンもびっくりのお正月郷土料理1品をご紹介しま~す^^

…早く紹介しないと春になっちゃう(滝汗)!…といいつつ、関東雪降りましたね(><)!ブルブル


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 25

おばあちゃんもおじいちゃんもnice!な感じですねぇ☆
妹さんのお宅、お洒落〜♪
帰省のたびに少しづつ親方テイストになっていくのかしら。
by (2008-02-04 19:14) 

myumyu

大きい吹き抜けがステキなお宅ですね、家族団欒、広くて良いですね、
色々行く度のお土産が楽しみですね。
by myumyu (2008-02-04 19:35) 

luka

ばーちゃんとキューピーがナイスです。
ばーちゃんもぬいぐるみかと思いました。
by luka (2008-02-04 21:19) 

しみ

ウチは娘がついに母の身長を抜きました!
私はまだまだですけどねー。って、私がデカイだけ(汗)
ばーちゃんのドライビングがいいなぁ。
私もプリクラの撮りかた、わかりません(爆)
by しみ (2008-02-04 22:29) 

ショコラ

おしゃれー(木馬とインベーダーがポイント)
すごくギターが気になるんですけど・・・触れてくれない(笑)
by ショコラ (2008-02-05 08:44) 

みずたま

いや〜ん、ほんと!
小林聡美さん出てきそう〜
吹き抜け&階段、お二階への手すりが好きなかんじっ。
インベーダー、不思議と馴染んでますね!

 新築のお宅ってうらやましいですよね〜
でも「傷がついちゃった!」なんて話を聞くと
そんなストレスのない古家ぐらしで良かったと安堵もしたりして。
まー負け惜しみですけどっ(笑)
 おばーちゃまがゲーセンに意外にマッチしていてWでびっくりです♪
by みずたま (2008-02-05 12:17) 

楽しそうな、ご訪問!!
お祖母さまが、とってもいいです。

アフリカン…なんですよね^^
by (2008-02-06 05:44) 

rinrinchikako

やはりご姉妹、ステキなセンスが光ってます!
キューピーでかっっ。
あの3人組、私もやっぱり好きですよ♪
by rinrinchikako (2008-02-06 23:38) 

椎名

わー
すっごくお洒落な新居ですね~。
天井が高くって広々していますね~
それにしてもたらこキューピーが大きいwww
ああ!写真に矢印が@@www
さふづらvvv美味しそうです~//////
by 椎名 (2008-02-07 03:09) 

吹き抜けのリビング!!!!!!(憧れ)
ばーちゃんも じーちゃんも 本当にうれしそうだし
子供達も楽しそうだし もぉぉぉぉ 可愛いぞっっ 全て♪
アフリカンな イメージって あまり見かけないので
ちょっとドキっっとしたよん
すごいね 親方姉妹(^w^)
by (2008-02-07 08:55) 

藤島親方

>Delica☆さん
どうもありがとうございます~!
祖母はとてもお茶目な人(笑)で、何でも真剣に遊ぶ…というか
辛い人生も楽しく過ごせる術を持ってるというか…とにかく、一緒に
いて学ぶ事は一杯あります^^父も似ているのかもしれませんね^^
新居はいいですね~(しみじみ)。帰省時のお土産選びが楽しいです♪


>myumyuさん
どうもありがとうございます~!
妹宅はなかなか快適でした(悔しい位!笑)。吹き抜けになってるせいか
本当に開放感があって、広々~♪でしたね。
リビングとキッチンを仕切る壁が、両側がオープンになってるので、甥っ子
達はず~っとグルグル走り回って遊んでました(笑)。


>lukaさん
どうもありがとうございます~!
ばーちゃん、本当にぬいぐるみにして我が家に持って帰りたい(笑)位
です^^帰省する度に髪の毛が白くなって、今では完全に真っ白!とても
綺麗だな~♪と思いました。
キューピー♪横向きのまま枕にされてて、ちょっと変形してました^^


>しみさん
どうもありがとうございます~!
きっと、しみさん自体もお母様の身長は早くに越してたんでしょうね^^
ううっ!私なんか、もしかしたらもうすぐ抜かれそう(><)!スタイルは
すでに負けてしまいました(爆)。ばーちゃんは「一度は車の免許とって
みたかった」と言いながらエキサイトしてた^^プリクラは難しすぎです(爆)。



>ショコラさん
どうもありがとうございます~!
ギター♪妹の旦那ちゃんがゆずっこでして^^とってもお上手なので、
帰省する度に個人レッスン(危険なかほり?ないない!爆)お願いして
るんです^^友人もギター弾きがそろってるらしいので、この音的空間ばっちりな新居でいつかはコンサート?企み中!神田川弾こうかな…ドン引き?笑。


>ちゅんくるさん
どうもありがとうございます~!
ほんと、入った瞬間に聡美さんのお顔が浮かぶのって(爆)…
我が家も中古を買った際、心底子育てバタバタ期をすごすのには
持って来い♪と信じて過ごしてきましたよ^^妹宅は旦那ちゃんが非常に
綺麗好きで甥っ子も似たのか汚さないタイプの子。ある意味羨ましい(爆)!


>トントコプリンさん
どうもありがとうございます~!
帰省が決まった時から妹夫婦からお誘いを受けたのでありがたくワイワイ
満喫(笑)してきてしまいました~(≧▽≦)♪各部屋ごとに、壁の色が
変わっていて、トイレにいたっては「黄緑色」!まさに若い夫婦の新居でした^^なにより祖母も一緒に泊まれてハッピーでした♪


>りんりんちかこさん
どうもありがとうございます~!
プププ♪りんりんちかこさん宅はワニさんオブジェが鎮座してますよね^^
妹宅は白をベースに棚や階段、収納扉などがこげ茶の木製使用でこれまたキリンとかライオンのオブジェが映えてましたよ~(笑)♪観葉植物も沢
山置いてたから余計(笑)。3人組はほんとに絶妙なコンビですよね^^



>椎名さん
どうもありがとうございます~!
キューピーは体長90cmあります(爆)♪通販で求めました^^
私のセンス(爆)で結婚祝いの品にしたのですが、何より妹が大感激して
くれたので、やっぱり姉妹だな(爆)と思ってしまいました^^
「さなづら」と読むらしいです。どーみても「ふ」にしか私も見えません(笑)。
by 藤島親方 (2008-02-07 09:35) 

藤島親方

>Chippeさん
どうもありがとうございます~!
妹宅は旦那ちゃんがめちゃくちゃ張り切ってこだわって建てた…というのが
お邪魔してみてものすごく伝わってきました^^(外観周りも完璧でした)
妹はインテリア1本でアフリカン三昧なテイスト♪(私も新鮮でした^^)
よそ様の家だけど、あれこれ勝手に飾り立てたい妄想が膨らみます(爆)。ウフッ♪
by 藤島親方 (2008-02-07 09:44) 

angel_heart

ほんと、素敵なお家! オール電化って暖かなのね。
我が家は何でこんなに寒いんだろう? 
妹さんの家だからこそ、あれこれとフフフ・・・の妄想が膨らむのよね。
アフリカンにインベーダーは、ありえない(爆)
あれ、ここにも、ギターが!
by angel_heart (2008-02-07 14:56) 

茶色の壁と、ロフトのような雰囲気が良いですね
腕相撲、やり出したら熱くなりますよね。
by (2008-02-07 21:19) 

かこ

戦え!親方♡
おしゃれなおうちね。一部屋が広く…何より間仕切りが無いのが素敵だわw
外から帰ってくると暑いくらいのマンションですが 細かく仕切られたお部屋、移動に際して戸を開けっ放しの場合 もれなく私の怒号が・・・(汗)
by かこ (2008-02-07 23:01) 

キンジー

おおっ、憧れの吹き抜け!
羨ましい~、下が見える階段!
どちらも一生縁がなさそうだ…(涙)
ロシアのおばあちゃんの家ね、なんとなくイメージが掴めてきたぞっ、
そしてインベーダー。
うん、いいんでね♪
どんどん侵略しちゃえ~っ!!(爆)
by キンジー (2008-02-08 15:07) 

SACHI

こんばんは~(^^)
素敵なお家♪もっといろんなアングルで拝見したかったわっ。
オール電化いいなぁ~。

おばあちゃんがナイスなモデルです(笑)
by SACHI (2008-02-09 21:31) 

まつもっくり

久しぶりの訪問です。
何か「秋田」、エエとこやなあ~!
by まつもっくり (2008-02-10 18:22) 

あさのそよ風

すごーい素敵なお宅ですね。妹さんち、吹き抜けは寒くないのかな???
あこがれるんですけど、寒そうなので・・・おじいちゃんとおばあちゃんいいな。いいな。たらこが、なんともかわいい!私もまた会いたいな。
とても楽しく読ませてもらいました♪
by あさのそよ風 (2008-02-10 19:26) 

かこ

こんばんばー
交換会 迫って参りました〜。
発送準備 お願いしまーす。。。
by かこ (2008-02-11 21:20) 

藤島親方

★★皆様、相変わらず(汗)返信遅くってごめんなさい(><)!★★

>Krauseさん、ナイスどうもありがとうございます~!

>angel_heartさん
どうもありがとうございます~!
ほんとに、暑い位(笑)の実家ですごして帰宅したとたん、我が家でも
同じように感じてしまいましたよ~!まさに氷の廊下・お風呂・トイレ~etc
ギターは妹の旦那ちゃんの所有物で、私の師匠になってます^^
まさかアフリカンテイストだったとは(笑)!インベーダーなじんでくれ~(笑)


>ながつきさん
どうもありがとうございます~!
まさにロフト風な感じでもありますね^^吹き抜けになってるだけで
こ~んなにも開放感が出るなんてびっくりでした。夏の帰省時はちょうど、
家のパーツ選びで分厚いカタログと格闘してた妹夫婦達でしたから…
腕相撲は盛り上がりましたよ~(≧▽≦)♪


>かこさん
どうもありがとうございます~!&発送指令連絡ごっつあんですっ(敬礼)
間仕切りないうえ、全空間が同じ温度って羨ましい限りです…我が家も
(特に息子が)扉の開け閉めで1日1回以上は必ず注意三昧な日々…
*交換会♪いよいよですね~(≧▽≦)!ここ1週間ほどはなんとなく
緊張して(笑)慌しく過ごしておりました。今はも~ドキドキです!


>キンジーさん
どうもありがとうございます~!
「侵略」の言葉が思い浮かばなくって「侵食」って書いちゃってました(爆)!
も~じわじわ勝手に(笑)侵略し続けていく所存でありますっ(ウスッ!)。
古い家屋もそれなりに味がある(と思ってる)ので、ロシア風(しか?笑)は
まさにピッタリな我が家…レトログッズも映える映える(爆)~(≧▽≦)♪


>サチさん
どうもありがとうございます~!
実はいろんなアングルで一杯写真は撮ってたの~(笑)!どこを写しても
絵になっちゃってて、腹が立つほど(爆)!祖母は近くに住んでいながら、
新居にまだ行った事がなかったそうなので、かこつけて一緒にお泊り♪
祖母にはハイカラ(笑)すぎていろんな物にびっくりしてたもよう(笑)^^


>まつもっくりさん
どうもありがとうございます~!
お久しぶりです^^まつもっくりさんは東北方面は侵略(笑)されました?
私は関西方面は高校の修学旅行で行ったきり…物欲人間(笑)となった
今、と~っても行きたい魅力的な場所でありますっ!子連れで行っても
たっぷり楽しめそうですよね♪秋田にもぜひ~(≧▽≦)♪


>あさのそよ風さん
どうまありがとうございます~!
そうそう!吹き抜けって冷暖房効率どうなの?って思いますよね!
その辺はこれから妹にいろいろ聞いてみようと思います^^私の理想は
結露とカビの生えない室内!(毎日せっせと窓拭きながら…泣)
祖母に父母、とにかく元気でいてくれる事だけを願う日々です…
by 藤島親方 (2008-02-12 09:35) 

藤島親方

>かこさん、お世話かけてます~(><)!
私のはゆうパックで14日午前中着予定で発送しましたので~!ドキドキ♪
by 藤島親方 (2008-02-13 14:05) 

RangerMaeda

「モダンアフリカン」ってオシャレやん^^
しかし、いい家ですねぇ
みんな楽しそう^^
by RangerMaeda (2008-02-14 14:40) 

藤島親方

>月夜さん、ナイスどうもありがとうございました~!

>asuusaさん、初めまして~!ナイスどうもありがとうございました~!


>Rangerさん
どうもありがとうございます~!
「モダンアフリカン」って妹と私の造語(笑)なのでほんとにあるのか
分かりませんが、まさに!そんなイメージ(どんな?笑)なのですっ!
オシャレな新築に若い子連れ夫婦…ちなみに旦那様は180cm以上の
長身!ときたもんです。姉としては憎たらしい(笑)ほど幸あれ!と願うのみ^^
by 藤島親方 (2008-02-14 18:10) 

藤島親方

>よっきーさん、ナイスどうもありがとうございました~!
by 藤島親方 (2008-02-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。