SSブログ

変身紙袋★ [ハンドメイド(リメイク)]

前回のコースター達…

無事プレゼントとして旅立っていきました!(お前達!頑張っていい仕事するんだよ~!)

1番古いお付き合いをさせてもらっているお茶仲間3人のもとへ♪

たくさんのママ達がいる中、初めての育児の真っ只中に出会った方達…
「遠くの親戚より近くの友達」という感じで私は随分お世話になったものです(今も!)

子供達が幼稚園・学校に行きだしてからは、自然の流れで月一回、それぞれの
お家にお邪魔してママ同士、おしゃべり三昧(笑)♪
私にとってこの時間はとっても貴重で、これからも大事にしたいものの一つです。

そんなこんなで先月のお茶会に間に合うように作ったのですが、4種類の中から
この人にはコレ!とは選べなくって(自分で作っておきながら…汗)、

結局皆で好きなのを選んで頂く事に!(バッティングしたらどうしよ~><とも思ったのですが)

           ※無事、なんとかお好みのモノを選んで受け取って頂きました♪(ホッ)

なので今回、ラッピングというより(笑)は選んでいただいたコースターを
持ち帰っていけるようの紙袋をちょこっとリメイクしてみました♪
                  

も~!お子ちゃま並に久しぶりにワクワクしながら遊んでしまいましたよ(笑)
超~簡単♪「ハンコぺたぺた紙袋」ですから~(≧▽≦)!


通販:フェリシモで購入したドイリー柄の大判ハンコ♪

HCにて大量に購入していたいわゆるよくある普通の紙袋に♪

ぺタッ♪(赤)

ぺタッ♪(水色)

ぺタッ♪(黄緑)

ぺタッ♪(黄色見ずらっ!汗)

ぺタッ♪(茶色) *今回は4枚使用なので、無駄なく!爆


はいっ!こんな感じ~(≧▽≦)b


袋に入れてクルッと巻いた後、レースをはさんでホッチキスで止めてもいいですよね~♪

      ( *なんだろ?今回画像編集失敗!なんか見づらい写真ですね…汗  )       


単色バージョンもどうですかぁ~(≧▽≦)♪

ラッピングペーパーに沢山押して、一から袋を作ってもいいですし(全面まんべんなく
柄が出てかわいいですよね~♪)、白い紙だともっとインクの色が映えますね!

ケーキの紙箱とか、ナプキンとか、おお~っ!なんか興奮してきた(爆)!



…もちろん布用インクパッドも抜かりなくゲットしましたぜぃ(不敵な笑み…)


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 22

なんだか...ソネブロメンテ後ひどいことに...niceができない...
後ほどniceしにまた訪れます~
このレースのスタンプかわいい!探してたの~
フェリシモでまだ買えるのかな?休憩時間に本屋に走ろう!
黒とか紺色の布に布用スタンプの白で押したいわ~
布用インクは私も愛用中♪
by (2006-06-13 10:27) 

あ...niceできた♪
by (2006-06-13 12:16) 

mocomocomama

やっとコメントできますぅ(>(∞)<)
うわ~、親方さんのスタンプかわいい!!
そういう使い方もあるわけですね♪"φ(・ェ・o)~メモメモ
ワタシもスタンプ好きでいろいろ集めています(そのうちブログでもお披露目
できれば…)
最近気になっているのが、「消しゴムはんこ」(実は今日図書館でテキストを
借りてきました)彫刻等を使いこなせる親方さんだったら、消しゴムはんこ
簡単に作れるのでは!?
布用インクがあれば、親方さんコースターに”ぽんっ”と押すのもありかも~。
これからの作品楽しみです (>(●●)<)ノ♪
by mocomocomama (2006-06-13 17:37) 

メイプルハウス

少しは軽くなったようですね。
1度、ご訪問しましたが、nice!を入れることも出来ず退散しました。
はんこを押すとただの茶封筒が素敵になりますね。
はんこの半分しか押していない方がおしゃれな感じ。
by メイプルハウス (2006-06-14 00:41) 

藤島親方

★皆さん、こんなつながりにくい中訪問して頂いて
本当に本当にごっつあんです~(≧▽≦)!!!

>まころんさん
何度もお手間をかけさせちゃって(><)!本当にどうもありがとうございます!
フェリシモ…4種類のうちどれが届くのか分からないんですよねぇ!
とりあえず他のお店とかではみた事ないので、こつこつ買い続けて3個
集めてしまいました(笑)。黒地に白いドイリー柄なんて♪たまらない
ですよね~(≧▽≦)b  私もぜひ挑戦してみたいです♪

>mocomocoさん
ありがと~!ありがと~!こんな中なのに申し訳ないです。どうもです!
消しゴムはんこも楽しそうですよね~♪私も「はんけし君」大判タイプは
ゲットしてあるのですが(ビスケット柄が彫りたくて♪)まだ手付かず(汗)!
mocomocoさんのコレクションぜひ拝見したいですぅ♪楽しみにしてます!
布用インク!これさえあれば布地にもいろいろ出来て楽しめそうですよね!

>メイプルハウスさん
本当にどうもありがとうございます~!!!逆にサクサク見れるのが当たり前
と思っちゃいけない位ですよね~(苦笑)…
大判なはんこだけに、半分もおもしろいかな~♪と思いまして(笑)!
インクパッドもたくさん種類出てるんですね~!エンボス加工というのも
おもしろそうだなぁ~と思っているところです!
by 藤島親方 (2006-06-14 10:45) 

SACHI

このスタンプ、可愛いですよね~~。私もチェックしてました!!
親方さんの押し方センス、イイ♪
お、さりげなくギターがチラリズム?!
前から気になっていた「消しゴムはんこ」の本を買って
しまい、まずは挑戦かなぁ・・・。
by SACHI (2006-06-15 09:55) 

あさのそよ風

いいですねー。親方さんのアイデアはいつも、どれも素敵で参考になります。 茶だけも好きですが、スタンプでセンスアップですね!
次は何にペタペタかな?新作楽しみにしてまっす。
by あさのそよ風 (2006-06-15 20:52) 

taku

おお~このハンコ!!素敵い~~!!
こういうの消しゴムで彫ってみたい・・・キラリ~ン!!
いつも思うけど、本当にセンス良い~~!!こういう袋欲しいもの(*´▽`*)
え?消しゴムハンコの本なんてあるんだ~~!?今度チェックしてみよう~!
by taku (2006-06-15 22:17) 

angel_heart

いいなぁ、コレ! もう、親方のラッピングセンス、脱帽です。
こんなスタンプがあるのね、よく見つけたわ、nice!
ごく普通の紙袋がとってもおしゃれな袋に・・・凄い、凄い!!
パン袋にいいかも(爆)
by angel_heart (2006-06-16 11:42) 

藤島親方

>さくさん、ナイスどうもありがとうございま~す♪

>サチさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
ドイリー柄なんてあまりみかけませんよねぇ…このカタログを見た時
即注文してしまいましたよ~(笑)いろんな用途で楽しめそうですもんね!
消しゴムはんこを作られる作家さんてすごいな~と感心しながら、私も
書店でいつも釘付けしてます♪実際彫ってみたらはまりそうですよね!

>あさのそよ風さん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
参考になるかどうか(汗)は怪しいのですが、とっても楽しいですから
おすすめですよ~(笑)♪布地用のインクパッドもゲットしたので、ほんとに
なんでもかんでもペタペタしちゃいそ~(笑)!

>takuさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
初めて品物が届いて、まじまじとハンコの裏側を観察したのですが(笑)、
この柄…複雑~(><)!でも実際自分で彫れたら最高でしょうね~♪
当たり前ですが、彫る時は押す時と柄は反対になってるんですよね?(笑)
オリジナルのロゴとかも作れたらおもしろいですよね~!デザイン力と技術力
の神様降りてこないかな?(笑)
by 藤島親方 (2006-06-16 11:46) 

■つばさ■

とっても素朴で可愛い!!!
白い紙だとポップに仕上がりそうだけど、茶色い紙袋の方が
味があって私は好きです(´∀`*)ウフフ
by ■つばさ■ (2006-06-16 11:55) 

藤島親方

>angel_heartさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
調子も大分良くなってきたので、これからお邪魔しようと思っていた所
でした!(先越されたぁ~><!笑)
このハンコ凄く大きいんですよ(8cm×8cm)。インクをつける面積が大きい
ので何気に素早い仕事が求められました(爆)!
パン袋!ナイスですね~♪ありきたりの袋でもこんな柄付きだと、おしゃれ
な感じになるんじゃないですかぁ~♪ぜひ!!!
by 藤島親方 (2006-06-16 11:58) 

藤島親方

>■つばさ■さん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
茶色の紙袋、味ありますかぁ~!とってもうれしいです~(≧▽≦)!
そうですね…下地の紙の色次第でもインクの色の出って雰囲気がガラリと
変わるものなんですね~!トレーシングペーパーもおもしろそうじゃ
ないですか?おっしゃる通り、素朴系大好きなんですよね~(笑)♪
by 藤島親方 (2006-06-16 12:05) 

cocoacafe

ほうほう^^
判子のガラも可愛いし、押す場所のセンスもいいね~^^
by cocoacafe (2006-06-16 14:35) 

りねん

親方、こんばんは~ (知り合ったばかりで馴れ馴れしいかとも思ったのですが、親しみを込めて“親方”と呼ばせていただきます^^)
なるほど!ハンコを分割して押すなんて、ナイスなアイデアですね!
アイデアがどんどん思いつくときってすっごくテンションあがりますよね^^
すっごくわかります、その気持ち^^♪
それから、後ろにちらっと写るギターにもつい目が^^ しょっちゅう触っているのですか? 私は最近ハードケースにしまいっぱなしです^^; たまには弾いてあげなくっちゃ^^ヾ
by りねん (2006-06-16 22:31) 

あっちゃん

親方(≧∇≦)ъ ナイス! です!
発想が違うわ~♪ 素敵です♥ (。v_v)ポッ♪
by あっちゃん (2006-06-17 00:14) 

藤島親方

>cocoacafeさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
もういたずら大好き子供のように、とりあえず「押したい!」という
欲求にかられて(笑)、気づいたらこんな押し方してました(笑)♪
この柄、ほんとにかわいいですよね~^^

>りねんさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
はい♪もうここはひとつ親方でよろしくお願いします~(≧▽≦)♪
分割して押す…題して「分割押し!」いいですねぇ♪このネーミング頂かせて
いただきます(笑)!ギター、出しっぱなしです(ホントは良くないんですよね?)
必ず一回は触るようにしてるのですが、指先には豆が出来る事無くチャララ~♪
な未熟者です(笑)!ハードケースかっこいい~♪私のはおまけでついてた
ビニール製です(><)。ギターのお話出来る方と知り合えて超うれしいです!

>あっちゃんさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
同じ袋でハートバージョン覚えてます?何気に楽しいっすよ(笑)♪
もちろん、インクの載せ方はあっちゃんさんお気に入りの方からの
アイデアを参考にさせて頂きました!(確かにきれいに押せるぞ~♪)
今度実物押しに来てね~♪Tシャツとかも素敵よね~♪
by 藤島親方 (2006-06-17 11:57) 

re-ko

ナーイスアイディア!!!
手作りのコースターに手作りのラッピング!
さーすが、親方! またまた参考にというかまねっこさせて下さい。
by re-ko (2006-06-18 20:59) 

さーこ

素敵! センス一つでこんなにお洒落な紙袋に変身なんですね。
スタンプ選びも楽しそう~^^ 布用もあるんですね~!!
by さーこ (2006-06-18 21:10) 

藤島親方

>りーこさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
手作りって楽しいですよね~♪お友達もとっても喜んでくれて、
私のほうが逆にもらって下さ~い!って感じだったのに、余計
うれしかったです♪
ハンコも押し方次第でいろいろ変身するのでおもしろいですよ~!

>さーこさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
お洒落な紙袋に変身しましたかね~?たかが紙袋ですけど、されど紙袋で
でして(笑)、もらう側としても楽しんで頂けるかな?という感じです♪
そうですよ~!いろんなスタンプで、いろんなインクがありますから、この世界
も無限ワールドですよ~(笑)♪次は消しゴムはんこに挑戦しま~す♪
by 藤島親方 (2006-06-19 11:44) 

ショコラ

これこれ!私のフェリシモの本にもマークついてる(笑)
いいよね〜、グッドだよ〜
安い(失敬!)茶紙袋がいきなりプリチーだよ。(またインクたくさんもってるね、ふふ)茶紙袋に白いインクもまたステキなのよ〜
布用インクをかったらコレでコースター作るのかしら?(笑)
by ショコラ (2006-06-20 09:01) 

藤島親方

>ショコラさん
どうもありがとうございます~(≧▽≦)!
ほんと、安い(笑)紙袋もかわいく変身ですよ~♪
ほほぅ~!白いインクも素敵かも♪まさにドイリーがリアルに貼り付いた
感じで、おお~っ♪これもいい組み合わせですね!
布用インクでは、とりあえず、最近乙女な娘のTシャツなんかペタペタして
みようかなと♪
by 藤島親方 (2006-06-21 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。