SSブログ

やわ肌もちもち♪ [(THE 和菓子道場)]

IMGP2591.JPG


新年あけましておめでとうございます!

妹が先日お誕生日(27歳)だったのですが、

「お姉ちゃん!とうとう兄さんの歳超えちゃったよ…」と電話でしみじみ。

1月8日はブログを始めた日…何より弟の命日なのであ~る。

私はいつまでもいくつ歳を重ねても姉だけど、まさか9歳も違う妹にこされるなんて

弟もビックリしてるに違いない…。







IMGP2640.JPG
★新年初の手作りお菓子は「求肥(*)」~(≧▽≦)!

今年は和菓子を探求すべく、いろいろチャレンジしてみたいな~♪

おばあちゃんの作る「ぼだもち(おはぎ)」には一生かなわないと思うけど(笑)!

*)参考にした本   
 基本のレシピにさらに応用レシピも盛りだくさんで、いろいろ参考になってます↓ ↓ ↓

和のおやつ―はじめての和菓子レッスン

和のおやつ―はじめての和菓子レッスン

  • 作者: 金塚 晴子
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本











   IMGP2593.JPG
          ★元旦から「おてもやん乙女寅」で突っ走るのであ~る^^
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。