SSブログ

プレ抽選結果♪&エコバック [ハンドメイド(リメイク)]

        
         「僕達、親方に気に入られて今年はかなり出番多いみたいよ!」笑。

★前回のプレ企画、早々に本日抽選させていただきました^^

厳正なる抽選といえば…第3者の力を借りるしかないっ!といろいろ考えた結果

某テレビ局の生放送の「あかさたな占い」を活用させていただきました(笑)♪
        (*http://www.ntv.co.jp/zoomin/uranai/horoscope.html
応募人数が3名だったら「さざ○さん」の放送ラストのジャンケンもいいかな~と思ってました(爆)!

応募してくださった順に「あかさたな」を割り振りまして(事前に応募者にはメールでお知らせ

しました)、本日1月15日の抽選(占い)結果、該当されたのは…………

                    

    ★angel_heartさんでしたぁ~(≧▽≦)♪おめでとうございますぅ~パチパチ!

*後ほど、メールにてオーダーのお願いをさせていただきますね♪

*惜しくも(…TVってあっけない程淡々と進めますよね…無情にも)外れてしまった4名の

皆様にもささやかですが、お知り合いの記念にちょっぴりギフト(と言えるかどうか?^^)を

贈らせていただきたいのですが…後日メールしますのでよろしくお願いします^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨年暮れに鳥取の「’tis clay」という雑貨屋さんにて「スロウなくらし展」が行われ、

応募した際、展示していただいたエコバックが帰ってまいりました^^

主催者の「SLOW+SLOW」さんのサイトで展示内容などのレポートも公開して下さいました♪
( http://www.slow-slow.com/event/eco/kurashiten-ecorepo.htm
           ↑
    私も実際お邪魔出来なかったのでこちらで拝見出来て感動しちゃいました~(≧▽≦)♪


しかも!素敵な小冊子にも載せていただいたり、展示後の返品されたバックと一緒に

スタッフの方の手作りの石鹸も添えられていまして、カードの1文に思わずホロリ…

「せっけんはほんの心ばかりのお礼です。エコバックのお洗濯にお使いください………」

1ヵ月余りの展示期間に配慮してのこの心配り!とっても気持ちがほんわかしちゃいました^^

さてさて、私が作ったエコバックの全貌は…
着れなくなったブラウスを再利用しました!皆様も良かったら是非参考に!の思いも
込めまして、しつこい位(爆)の写真達…我慢してみてね~(≧▽≦)♪



                       

*両袖からミニ巾着(今回は2個)作りました♪(このサイズで4個とれますよ^^)
*最終的に捨てる所は↑だけ?かな^^

…そう考えると、処分予定のシャツがこんなにあった(どんだけ着てたんや~!爆)。

…でも、こんなにエコバックは…いらないのよね?自分(爆)


★本日のアルファベット★

めいず。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

あっちゃん

angel_heartさんおめでとうございます♪

親方!私はエコバックまだ持ってませんが・・・・(笑)
by あっちゃん (2007-01-15 20:01) 

angel_heartさん おめでとうございま~す♪
そして 朝 テレビの前で うなだれてしまった (笑)
アンド 新聞の年賀状くじの当選案内を見て 2度寝をしたくなった(爆)
ところが・・・・
きゃぁ~~~~~~ 幸せをわけてくれるのぉ???
うれしいよ~ん ブチュ  (かなり 単純)

親方のエコバッグ やさしさが感じられて
スゴク ステキ♪  つないである布の柄がぁ・・・・すきだぁ~
by (2007-01-15 20:37) 

angel_heart

きゃ~~~~ぁ、やった~! 当たっちゃった~~ぁ!
あっちゃんさん、chippeさん、すみません。 
でもでも、嬉しいなぁ、楽しみだなぁ。 今年はなんだかいいことたくさん
あるような気がしてきた(笑)

エコバック、とても工夫されていますね。 リメイクって、やっぱり見ていても
楽しいわ。 残るシャツたちもどう生まれ変わるのか、ワクワクしますね。
by angel_heart (2007-01-15 21:17) 

しみ

あかさたな占いなんてのもあるんですねー。(すでに浦島)
ところで前記事のコメント読んだんですが、(親方さんもベルトコンベア作業スキ?)
帰国の際にはぜひともレッスンを!楽しみにしてますぅ!
エコバッグ、かわいいですねー。
すっかり使わない生活になってしまいました(爆)。

サイドバーのMはメイズ。迷路ですね。
by しみ (2007-01-15 21:38) 

かこ

↑↑当った方が。。。おめでとうございます。
実は 抽選後にメッセージに気づいて(>_<)
ちょっとドキドキしながら 来たのですが…残念。。。

エコバックすご〜い!かわいい♡ですね。
シャツの再利用ってのも いいです!
by かこ (2007-01-15 22:04) 

りねん

親方~、エコバックすっごくいいよ!!素敵!!
私もマネして作ろっかな^^v
私も食料品を買いに行く時は必ずエコバックを持っていくようにしるんですが、エコバック、車に常に6~7枚乗せてありますよ^^ (乗せすぎ)
今年は普通のお買い物も袋をもらわないことにしようかな~と思ってます。
うん、やっぱり作ろ~う♪親方ありがと~
by りねん (2007-01-15 22:14) 

あさのそよ風

エコバック素敵です!!
すごいです。 使いたいよー。刺繍がさらにいい味だしてますよ。
シャツもこうすると楽しいですね!
by あさのそよ風 (2007-01-15 22:16) 

ショコラ

(メイズ正解!)
そのトナカイ達どこかでみた(どこだっけな、最近記憶力が・・・)
エコバックかわいーっスーパーの袋も有料化にすすみそうだし、残りのシャツもバッグにしてギフトにしたら喜ばれるかもー
by ショコラ (2007-01-15 23:42) 

なお

親方さんーーー!!
エコバック、かわいすぎです~~~(>_<)

…でも、こんなにエコバックは…いらないのよね?
なんでですかーーーー!!
メチャクチャ欲しい~~♪
親方さん、エコの達人!!☆'*:.゜:*:・゜ヽ(゚∀゚ヽ)
by なお (2007-01-16 12:47) 

藤島親方

>あっちゃんさん
どうもありがとうございます~♪
おかげさまで抽選も無事終わりました^^
エコバック…だってぇ~!私の汗と涙(…はないか!爆)の染み付いた
シャツで出来たバックよ~!いや~ん!恥ずかしいですわ^^
今度一緒に作りましょ!

>chippeさん
どうもありがとうございます~♪&…この度は残念でございました(><)
ささやかですが、ちょっぴりプレゼント♪発送準備(ちょっとお時間ください
ね^^)が出来次第、メールにて連絡させていただきますのでその際、住所等教えて下さいね^^  エコバックのポケットの図柄はラメ糸でクロスステッチ
したものです♪私のオリジナルかたつむり★気に入っていただけました?^^

>angel_heartさん
どうもありがとうございます~♪&当選おめでとうございます~!!!
私も当日楽しみにしておりました^^うわ~♪angelさんのもとにお嫁に行くんんですね!自分で企画しておきながら緊張してきちゃいました(笑)!
メッセージのほうにこれから連絡させていただきますね♪
プププ♪angelさんのジーンズリメイク並に私もシャツはかなり重宝しそうです^^

>しみさん
どうもありがとうございます~♪&サイドバー!も~頼りにしちゃってます^^。
ね♪その時はぜひぜひ声かけてくださいませ~(≧▽≦)!
占いもいろんなの出てますよ(笑)!当たり外れは別にして、良い話しか
耳には入れないようにしてます(爆)。…多分次回もまたこのような機会が
あったらTVの力を借りると思いますが…^^

>かこさん
どうもありがとうございます~♪&この度は残念な結果ですみません><
メッセージも拝見しました。私は身体が1番動いてないです(爆)ヤバイです!シャツでもブランド品なんかは(残念ながら自分は持ってないですが)
きっと作りも丁寧でしょうから、捨てるのは絶対もったいないですよね♪
ぜひぜひオリジナルのバック作ってみてくださいね♪(楽しみながら^^)
*プチギフト、準備が出来次第、連絡しますのでよろしくです^^

>りねんさん
どうもありがとうございます~♪
車に常備6~7枚ですかっ!そうですよね♪そうやって用意しておけば
使う段階になって「忘れた!汗」にはならないですもんね^^
使わなければ意味ないですもんね(爆)!ブホホ!
私も頑張って再利用していろんな所に常備!しなくちゃ~(≧▽≦)♪

>あさのそよ風さん
どうもありがとうございます~♪
エコバックも普段のバック同様、TPOに合わせて使えたらいいな~♪と思って、これはしわ加工を逆手にとって「本物のレジ袋を2回程使った風」なイメージで作りました(爆)♪どうせならお気に入りを使いたいし、大好きな刺繍も取り入れて(地獄のラメ刺繍!爆)、気合いれましたよ~(≧▽≦)!
しかも、素材が極薄なので、このバックはお菓子専用ですね(爆)ニャハ~♪

>ショコラさん
どうもありがとうございます~♪正解にホッ!(爆)
このトナカイ達は「bleu bleuet(ブルーブルーエ)」で即買いしちゃいました^^
池袋サンシャインにも入ってますよね♪ハンカチとかもかわいくって、必ず寄りたいお店です^^(SWIMMERよりは比較的入りやすい?でも寄るけど!爆)
なにせ、自分のお古シャツなので、ギフトにしても相手がどう思うか…
あ!親戚とかなら気にしないで喜んでくれるかな~(≧▽≦)?ヨッシャ!

>なおさん
どうもありがとうございます~♪
結構エコバック、沢山もってても大丈夫そうですね(むしろ多いほうがより
使えるとか♪)…なので、せっせとこれからも作りたいと思いました^^
柄物は特に好みが変わったりすると着なくなったりして、タンスの肥やしじゃもったいないですもんね^^…というか、多分これから購入するシャツは
最終的にバックになる事を考えて選んでしまいそうです(爆)♪
いろ~んな面でエコは考えていかなきゃですもんね(><)!未来の為に!
by 藤島親方 (2007-01-16 19:15) 

ショコラ

bleu bleuet(ブルーブルーエ)!!サンキュー、その店必ず寄ります(爆)SWIMMERも寄ります(笑)
by ショコラ (2007-01-16 19:20) 

キンジー

あら、出遅れたみたい、
土俵にも立てなかったのね、ワタシ・・(涙)

で、エコバックの方はないの?
朗報を期待しております♪
by キンジー (2007-01-16 22:03) 

藤島親方

>サチさん、ナイスどうもありがとうございました~♪

>ショコラさん
またまたありがとうございます♪ええ!ぜひぜひ!(笑)

>キンジーさん
どうもありがとうございます~♪
初めて企画してみました^^とりあえず無事抽選終わってホッとしてる
ところです♪ぜひぜひ次回は~♪(あ、あるかどうか?笑)
エコバックですかぁ~?↑このタイプはシャツの形状に合わせて
ざっくばらんに作成したものなので(それがなかなかおもしろいってのも
あるのですが…笑)、とてもとても!自己満足だけですから(爆)!
生地から購入したり、新品のシャツでとかなら、作る側も安心して
プレゼント出来そうですけど^^朗報できるように腕を磨かなくちゃ(><)!
by 藤島親方 (2007-01-18 17:19) 

mocomoco

遅くなりました!
(*´;ェ;`*)抽選会に応募できなくて残念です!(自分が悪いんですけど)
ぜひ、次回は応募させてくださいね♪

はぁ~、なんか親方さんのブログ読んで、
戻ってきたんだなぁとココロの底から思いました!
やっぱり親方さんからたっぷり刺激をもらわないと、
ダメみたいです。
この間はあたたかいコメント本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ここ最近レジ袋有料化の話題で持ちきりですが、
親方さんの手作りするエコバッグの楽しさが伝わったら、
もっとみんなエコバッグに関心もつのではないかしら?
と思っちゃいました!

それにしても、かわいいエコバッグ♪♪♪
by mocomoco (2007-01-19 18:44) 

藤島親方

>mocomocoさん
どうもありがとうございます~♪そ・し・て!お帰りなさ~い(≧▽≦)★★
お返事遅くなってしまってすみません(><)!子供達が仲良くインフルエンザなっちゃって…病院通いの日々でしたぁ~。
1周年になりましたが、当初と比べると更新日もまばら(笑)!今のスタイル
が無理なく続けていけるペースなのかな?とも思っています^^不思議な事にmocomocoさんとは私も同士^^と思ってるせいか、PC上でなくても
どうしてるかな?元気にしてるかしら?と思う事も多々…こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^


>りんりんちかこさん、またまたナイスどうもありがとうございました♪
>takuさん、ナイスどうもありがとうございました♪
by 藤島親方 (2007-01-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。