SSブログ

KOTOSHI は… [ハンドメイド(食)]


                  ★焼く前★
                     ↓
                     ↓
                     ↓

                  ★焼いた後★

今年最後の作り納めのお菓子は「ショートブレッド★」でしたぁ^^

せめて今年に購入した型は年内に使ってあげないとね(笑)♪…ってギリギリ年末に使ってるし!

英字スタンプを友人から借りて、初めて押してみました♪(いろいろ大変だけど楽しかった!爆)





★サンタチョコは誰の手にぃ~?(ムシャムシャ…更新しながら食べてる女性が一人^^)
                      
                          ★今年のツリーは食べて楽しいチョコツリー☆
           

クリスマスが終わったと思ったら、一気に新年を迎えるべく慌しい日々が続いています。

今年を振り返ると…とにかく時間だけはあっという間に過ぎていったような気がします。

今年もたくさんの手作りを楽しみました♪(さらにブログにて公開するという初の試みも^^)

やっぱり、私は「作る」事が好きなんだなぁ…と客観的に実感する事も出来ました^^

年内にやり残した事も多々ありますが、何も1年単位で計らなくても良い訳で(あま~いっ!)

一つ一つ、ゆったりした気持ちでじっくり取り組んで行こうと思いました…。

来年早々、1月は私にとって、ちょうどブログ1周年の月になります♪

ここに来てくださる皆様に、日頃の感謝を込めてプレ企画も計画中です^^(次回UP)

           

                    来年もどうぞよろしくお願いします!皆様、良いお年を… 





★本日のアルファベット★

きぃー        


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 13

ショコラ

英字スタンプはいっこいっこバラバラに押すの?きっちりラインがそろってまるで・・まるで・・売り物みたいよーぉヽ(^∀^)ノお主、また腕をあげたのぅ〜
来年もまたすごい創造物、工作物を見せてください♪よいお年を!
by ショコラ (2006-12-31 13:52) 

メイプルハウス

ショートブレッドを食べながらPCを見ています。
悲しいことに最後の1枚でした。
冬休みが終わって落ち着いたら会いましょう!
良いお年を!!
by メイプルハウス (2006-12-31 16:52) 

いや~ん ショート・ブレッド ブラボー!!!!!
スタンプ みごとだよん♪
おうち型が ツボです かっぱ橋でゲットした物ですか?

うふふ 親方 今年は充実して いい年だったみたいですね~
キラキラ してる感じが 伝わってきました・・・・
これからも 親方テイストの 「 大人かわいい 」もの
いっぱい 見せてね  
次回のプレ企画・・・ 楽しみにしたまぁす ☆ ☆ ☆
by (2006-12-31 20:13) 

angel_heart

作り納めのお菓子・・・ 私は、羊羹でした(笑)
親方のブログはいつも楽しみです。 期待をいい意味で裏切ってくれる(笑)
来年もどうぞ、よろしくお願いします。   よいお年を!!
by angel_heart (2006-12-31 22:21) 

藤島親方

>りねんさん、ナイスどうもありがとうございました~(≧▽≦)♪
来年も楽しい交流出来ますように^^良いお年を~!

>ショコラさん
どうもありがとうございます~!
英字スタンプはスタンプ型にバラバラの英字をはめ込んで押すタイプでして
、特にハンコ特有の押したイメージで英字をはめ込むのにSとかEとか(ほとんどでしたけど)逆にセットしたりして慣れるのに時間が…と同時に生地自体も乾き始める(爆)というアクシデントに見舞われたり?仕事遅くて(汗)。
ちょっとこれは来年リベンジです!(スタンプ買う!)
プププ!来年も新たな創造物作りに励んじゃいますよ~(≧▽≦)♪
また来年!

>メイプルハウスさん
どうもありがとうございます~!
最後のショートブレッドでしたかぁ~!来年はもっと腕を磨きますね^^
今年は本当にメイプルハウスさんとはドキドキを一杯味合わせて頂きました♪なんてったって初めての出会いでしたから(笑)!ほんっとにこのドキドキは一生忘れないと思います^^来年もどうぞよろしくです♪

>サチさん、ナイスどうもありがとうございました~(≧▽≦)♪
来年もサチさんのス的な作品の数々&制作活動楽しみにしてます^^

>chippeさん
どうもありがとうございます~!
ブホホ!ほんっと入力遅くて、チラッ(時計見ながら)、焦ってしまいます(爆)
おうち型…一杯ゲットしすぎてどこで買ったか思い出せない~(><)!
…多分船橋西武デパートだったかしら?(笑) でもかっぱ橋は来年早々
また行く予定ですよ~(今度は何を?爆)♪
来年も引き続き「大人かわいい♪」目指して頑張りますのでよろしくです^^
プレ企画…初めての試みなのでドタバタ感は予感させつつ(爆)、楽しみに
して下さいね~(≧▽≦)♪良いお年を!!!

>angel_heartさん
どうもありがとうございます~!
羊羹が作り納めでしたか!angelさんは私から見れば、必ず!期待以上の
事をなさる凄い方だな~!といつも感動しっぱなしでした!逆にお体を心配してしまうほど(笑)!でもブログで一杯交流出来て楽しかったです^^
来年も一杯よろしくお願いしま~す^^   良いお年を…
by 藤島親方 (2006-12-31 23:57) 

なお

あけましておめでとうございます!!
またまたキュートなお菓子♪
作り納めのお菓子、大・成功ですね~~
(・・・私はものすごい失敗(T_T)で終わりました)

親方さんは次は何を作られるのだろう???
と、毎回とても楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします~~
by なお (2007-01-01 03:15) 

しみ

ショートブレッド、おいしそう!
昨日は赤いチェックのショートブレッドを食べながら、
私もこんなのが作りたーいと思っていたのでした。
それにしても英字スタンプがめちゃめちゃキュートです!
あ、でもちょっとたべっこどうぶつを思い出してしまいましたが(笑)
まだお邪魔して間もないですが、とっても楽しいブログで、
親方さんとお知り合いになれてうれしかったです。
また2007年もおじゃまいたします~!どうぞよろしく!
by しみ (2007-01-01 12:15) 

TS

あけましておめでとうございます♪
元旦にしては穏やかな今年の秋田です。

ショートブレッド、美味しそうですね~♪
文字、小さくて潰れちゃいそうですけど、焼いても綺麗に出るんですねぇ!
でも、つい英字を逆にセットしちゃう、というのが親方さんらしくて可笑しいです。(笑)
そんなオレも会社では製品のロット番号をひっくり返しに打つ事がしばしばですが…。(爆)

今年も天然100%のオレですが、よろしくお願いしまーす♪
by TS (2007-01-01 19:59) 

キンジー

おめでとございます☆
なんとまあ、ショートブレッドがキッチリ・クッキリここまでキレイに抜けるもになのか・・!
英字スタンプもキレイにペッタン!
スゴイーよ~、親方の几帳面な一面、しかと見せていただきましたぞっ!
今年は何を見せていただけるのか・・、楽しみがいっぱいです。
どぞどぞ宜しくね。

PS:その1 年末の嵐の日、稲光を見ながら思わず親方のこと思い出してしまいましたよ、ただ今熱唱中かな?って!(笑)

PS:その2 クワガタケーキ、ステキすぎます!!!!!
nice10000でも足りないわ~、なのでありったけのnice送っちゃいます♪
by キンジー (2007-01-02 14:22) 

いっぷく

ショートブレッドが焼かない前も焼いてからも素敵。
ひとつ工夫があるとさらに見栄えもいいし、楽しめるっていう典型ですね。
こんなものまで手作りできちゃうんですね。

やっぱり手作り作品を見るは大好きですね、人の手のぬくもりが最高です。
by いっぷく (2007-01-03 06:46) 

藤島親方

★★★皆様!あけましておめでとうございます~(≧▽≦)♪★★★

     今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!!

ちょうど、今記事中に700ナイス!りねんさんに踏んでいただきました♪
本当にどうもありがとうございました~(≧▽≦)♪
感謝の気持ちを込めまして、いつもの(笑)を!
 
       (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

              皆様の温かいご訪問いつも感謝しております^^

>なおさん
どうもありがとうございます~♪
何をおっしゃいますやら!なおさんの作られるお菓子に少しでも
近づけられたら本望です^^(私のは完全にお遊び入ってますもの…爆)
さぁ!今年もどんな創作(笑?)お菓子を作れることやら…
私もなおさんの超おいしそうな(絶対おいしい)作品楽しみで~す^^

>しみさん
どうもありがとうございます~♪
私は赤いチェックのショートブレッドが気になってます(笑)!
プププ♪確かに私も「たべっこ動物」みたいかも~!と焼きあがってから
思いましたよ^^さっそく英字スタンプどんなの買おうか捜索中です(爆)。
私もお知り合いになれてとってもうれしいで~す^^よろしくです♪

>TSさん
どうもありがとうございます~♪
年々、冬の帰省が厳しくなるこの頃です(><)!
TSさんも間違える事あり派ですかっ?全部同じ単語で押せば何も
難しくはないのですが、欲張っていろいろバージョンにしちゃった為、笑える
程恐ろしく時間かかってしまいました~(≧▽≦)!私も天然です!ヨロシク~笑!

>キンジーさん
どうもありがとうございます~♪&ありったけのナイスまで(嬉)!!!
はい…こういう几帳面さを日頃の家事(掃除とかぁ)にも発揮して欲しい
頑張れ私!みたいな?(爆)。ギターも引き続き続行中!特に今はアリスの
「チャンピオン」のラスト何回も練習中(爆)~やっぱり〆は大事ですもんね^^
今年のケーキもどんなのが作れるのか自分でも楽しみです~(爆)♪

>いっぷくさん
どうもありがとうございます~♪
なんとなく、毎回使用前・使用後?みたいな感じで写真撮ってしまう私^^
しかもブログを始めてからそんな写真で一杯です(爆)。そして写真にも個性って出るんだな~といろんな方のブログを見て感じたり^^
手作りも私なりの好き!でこれからもやっていきたいです♪ぬくもりを
感じていただいて私のほうこそ幸せ頂いてしまいました^^

>さくさん、ナイスどうもありがとうございました~(≧▽≦)♪
今年は密かに編み物にも挑戦したいな~♪と思ってるんです^^
さくさんの素敵な作品!今年も一杯拝見させてくださいね^^
by 藤島親方 (2007-01-07 17:32) 

親方おいっす!( ̄▽ ̄)ノ"
今年も張り切って行こうね~~!!
・・ってまだ年明けてから1回もパン作ってないんだけどさ・・(爆)
ちょっと冬休みダラダラしすぎてヤバイわ~^^;
あ、でも久々にブログ更新したよ★
早くLITTLE MOONのイベントpart2の打ち合わせして
自分に「渇!」を入れねば~~!!
とりあえず明日の午前中にお茶でもいかが~♪
by (2007-01-08 10:25) 

藤島親方

>まーさん
ごっつぁんで~す(≧▽≦)♪今年もよろしくで~す^^
私はなんだかずっと風邪っぴきで、昨日あたりからやっと
復活しております(><)…。
明日は子供達午前中下校だもんね!OKよ~♪メールします^^
あ!まーさんから借りた英字スタンプ大好評でした~(≧▽≦)♪サンクス!
by 藤島親方 (2007-01-08 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。