SSブログ

Dear frends 熱い ハートで! [(THE コースター道場)]

先日ガチャポンでゲットした「目玉ストラップ」…バックにつけたのはいいけど、
…ひょっとして、子供目線的には怖いかしら?(私の目線からは開いている状態が見えない…)

そんな怪しい雰囲気をかもし出しつつ(?)、
出来立てホヤホヤ!先週作って友人に贈ったコースターを紹介しま~す^^


                ↑
   シンプルなブラックリネンで♪お気に入りのカップ達(スタッキング出来てこのデザイン!ラブ♪)

                …え?なんかシンプルすぎるって?

では刺繍をばっ!アップで(笑)どうぞ~!

  
  
  

トランプ柄を意識してみました。(6枚作ったので★マークを追加。緑のハートは自分用♪)

*DMCのラメ刺繍糸を使用しました…めっちゃくっちゃ刺しずらかったけど(><)!
 抜きキャンバスを使用しながらの刺繍でしたが、なんといってもラメは…ラメは…
 恐ろしいです(爆)!さすがの私もイラッ(笑)と何度しちゃった事か…でも仕上がりの
 キラキラ☆をポジティブに思い描いての長丁場でした…(笑)。

★表★
コップを置くと見えない中央に今回は刺繍してみました~(≧▽≦)♪あまのじゃくタイプ?

★裏★
恒例のリバーシブルで♪超お気に入りで一目惚れのチェック地で~す♪

                           
                                  ★タグ★
今回のタグ…つけるの止めようかと思っていたら…眠り在庫の中に↑なテープがあって(笑)
つけてみました^^  *本当に眠り在庫って素敵な発見の宝庫や~(爆)!


★これからは紅茶やコーヒー・お茶など温かい飲み物が欲しくなりますよね^^
なので鍋敷きならぬ、「ティーマット」もお揃いで作りましたよ♪

★しっかり自分用も作ってるし(爆)!

★裏側もリバーシブルで!

★ハンコ押してみた
布用インクパッド(白)で英字スタンプ&スペードマークを押しました♪(アイロンもしっかりかけて)
               ↑
         この形でイベント用(サークル)の作品も量産したいと思います^^

…実は思い立って追加で作ったので、薄地の綿芯しか在庫になくって、リサイクルも兼ねて
少し厚地の洋服をカットした布も2枚はさんであります^^(ちょうど良い厚みになりました^^)
              

学生時代の同級生(夫婦共!)の親友に無事渡す事も出来ました~(≧▽≦)♪
私の熱いハートを込めたコースター&ティーマット♪ガシガシ使ってくれたらうれしいな^^

その最中には以前紹介した未公開工作(トンカチとか釘とか糸が映ってる写真)も完成して
先週の土日に行われた地元の文化祭にも、無事出品出来ましたし(ホッ♪後日UPしますね♪)、
なんだかんだ、着々と落ち着いてきた感じです^^(後半はイベント用の作品作りかぁ~!)

更新は気まぐれだし(笑)、せっかくいらして下さってる皆様の所にもなかなか遊びに行けてなくて
本当に申し訳ないですね(><)!フラフラ訪問どうかお許しくださいませぇ…


★本日のアルファベット★

はぅす


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 18

angel_heart

親方もお忙しそうですね。 私もたまにしかお邪魔できなくて・・・
どんどん新しいことに挑戦していらしゃるようで、私も頑張らなくてはといい刺激を
戴いております。 
先日お会いしたメイプルハウスさんと、親方の噂をしておりました。
イベントはいつなのかしら? 成功をお祈りしております。
by angel_heart (2006-11-22 13:38) 

しみ

ビーズ使ってるのかと思いました!キラキラしてるから。
この前私もラメの糸使いましたが、長い糸で縫ってるとだんだんラメがなくなってきて…みすぼらしい糸になってました(爆)
このチェックは私も好きです!タグもかわいいですね。
by しみ (2006-11-22 14:44) 

いっぷく

シンプルだと思ったら「隠し技あり」ですね。
まるほど、カップを口元に持っていったときには刺繍が見えるっていうわけねね、おしゃれなのでどんどん使い込まれるでしょう。
タグがおもしろい、いい感覚です♪
by いっぷく (2006-11-22 17:12) 

まかろんころん

あつ~い♡を見事ゲットしたまかろんころんだすぅ~♪
先日は遠いところ遊びに来てくれてありがとう~(*^_^*)
ちゃんとしたおもてなしも出来ずごめんなしゃいm(__)m
・・・そして不覚にもティーポットをさきイカの袋に置いてしまった無礼をお許しくだしゃいませ(^_^;)
(日ごろ使い慣れていないことバレバレやねいけぇ~滝汗)
これからは親方の望みどおりガシガシ使わせていただきますよ~ん(^_-)-☆
そして来客者をドギマギいわせますいよ~ん(^_☆)-☆キラ~ン
あの布地はマジピンポイントでまかろんのお家へ運ばれてきたようで運命的なものを感じます(*^_^*)ムフフゥ~♪
心より感謝~♡♡♡
そして新しい企画の成功を影ながら応援しています\(~o~)/
by まかろんころん (2006-11-22 17:18) 

トランプ仕様のコースターもティーマットも
親方のラブミストがぎっしりで 可愛いぃ~♪
ラメ入りの刺繍糸がこんな キラキラ大人チックになるなんて
はじめてしりましたよぉ~ (☆0☆)/

目玉ストラップ・・・結構好きっ
むか~しね 目玉指輪(外人バージョン)をしてました(笑)
by (2006-11-22 17:41) 

SACHI

これは喜ばれる事間違いないですね!! ラメ入りの糸大変そう・・・・
それなのにすごくキレイ~☆リバーシブルのチェック柄もお洒落です♪
タグのアクセントがいいですね~。こんな可愛いのもあるんだぁ。

イベント準備に忙しそうですが体に気をつけて頑張ってくださいね☆
by SACHI (2006-11-22 17:43) 

mocomocomama

思わずお目目が☆☆になっちゃいましたよ~♪
刺繍糸にもラメ入りってあるのね~。
しかもタグがメジャー柄だし!!かわいぃぃ!!(エコーがかかってます)笑
使うのがもったないけど、やっぱり作り手としては、
ガシガシ使ってもらった方がうれしいんでしょうね。(*^-^*) ☆

親方さんの更なるイベント、どんな感じになるのかな?
楽しみで楽しみで…♪♪♪
でも、体には気をつけてくださいね!親方さんのブログ見れなくなっちゃったら、
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。泣いちゃいますから~。

目玉ストラップnice!です。ワタシもこの間ガチャポンでマグロと豚さんの解剖?ストラップGETしました。^^
by mocomocomama (2006-11-22 18:14) 

TS

忙しくも充実した日々を過ごされているようですね♪
今回のコースターはカップが映えそうな色の表地と刺繍もさることながら、裏地のチェックも良いですねぇ~。
自分用は無地のものが多いんですが、最近ちょっとチェック柄が気になってまして。(笑)
(こないだ誕生日だった職場の先輩(女性)にあげたのは、チェック柄のひざ掛けです♪)

チェック柄って、単純なようでも色の組み合わせとかラインの太さとかでガラリと印象が変わっちゃうんですよね。
その点、この裏地のチェック柄はオレも好みな感じです♪
by TS (2006-11-23 01:19) 

藤島親方

>angel_heartさん
どうもありがとうございます~☆
なんだかここ最近はドタバタです(自ら蒔いた種ばかりなんですけどね!笑)。
プププ♪メイプルハウスさんと私の噂?何話してたのぉ~!笑…どうりでクシャミがひどいと思ったら(爆)!イベントは来月の12日を予定してます♪私達も初めての経験なのでご近所のママ友さん限定で招待状を送ったばかり…今後の参考アドバイスも聞けたらいいな♪と思ってまして^^頑張りま~っす!ビシッ

>しみさん
どうもありがとうございます~☆
ラメ糸!しみさんも経験済みですか!普通の刺繍糸感覚で2本どりで始めたら
気づいたら4本になってて…さらにどんどんグチャグチャに絡み始めるし(涙)!
結局1本どりで短めの長さで(それでも後半は絡むけど!汗)地味~にチマチマ(笑)やっとこさっとこ完成したので感慨無量ですよ~(><)!ラメ糸ってクロスステッチは合わないのかなぁ?もうちょっと研究の余地ありです^^

>takuさん、ナイスどうもありがとうございました~(≧▽≦)☆

>いっぷくさん
どうもありがとうございます~☆
いっぷくさんの記事でアリスのディスプレイを拝見したのが影響したのか(笑)
トランプ柄が妙に刺したくなってそれに合わせて黒地の布やチェック地を選んだ感じです^^そうですそうです!コップを持った時しか見えない刺繍♪夏はガラスのコップならうっすら透けて見えるのも楽しそうですよね^^タグも遊んじゃいました(笑)。な~んかいろいろ褒めて(理解して)いただいてうれしいです^^

>まかろんころんちゃん
こちらこそどうもありがと~☆子連れでお泊りまでしちゃって沢山ご馳走まで♪
深夜のお酒なし(笑)居酒屋風話も楽しかったね^^何より子供達♪とっても仲良しになっちゃって^^親の遺伝子同士のつながりを感じてしまったよね^^
そうだよ(爆)!これからはツマミの袋の上にポット置かなくていいのよ(爆)!
テーブルの上に置いたままにしたほうが否応なく使われると思われます(爆)
まっ♪まかろんころんちゃんらしくって(笑)いいもの見さして頂きましたわ^^
お世話になりました!また会おうね~(≧▽≦)♪

>chippeさん
どうもありがとうございます~☆
はいっ(笑)!かなりの集中さ加減(刺しずらかった…)が好をそうしたのか
かなりのラブミスト注入さして頂きましたよ(爆)!ラメ糸もシンプルにポイントで
刺繍すると大人チックになりますよね^^(ドクロマークとかもおもしろそ~^^)
目玉指輪♪あったあったぁ~(≧▽≦)♪おお~っ!chippeさんももしかして
同じ匂いのする人(爆)?横にすると目を閉じる所が気にいってます^^

>サチさん
どうもありがとうございます~☆
…私お恥ずかしいですよ…サチさんの忙しさに比べたら私なんて(><)!
精力的にいろいろマメに動けるサチさん!なかなかマジで出来ませんよ~!
作品の細かい作業をしながらの更新…それなのに私の体まで気遣って
くださるお心遣いにもう大尊敬してます(ウルウル)!何かを始めるって物凄い
労力いりますよね。イベントも初企画なもんで笑える位のドタバタです(汗)。

>mocomocoさん
どうもありがとうございます~☆
エコー付きでお褒め頂くなんて初めてでオイラ感激してますぅ~(≧▽≦)♪
以前帰省時に親戚中に配った「鍋掴み」…今年の夏帰省した際、その後の使い心地を聞いたら…ほとんど飾ってたらしくて(勿体なくて使えない云々のうれしいお言葉も有り)…ガシガシ普段使いのお気に入りにしてもらえるような作品を
作りたいんですけどね^^作った時点ですでに満足しちゃってる本人ですから
何も言えませんけどね(笑)♪解剖系ガチャポン!欲しい時にはもう終わってた…

>TSさん
どうもありがとうございます~☆
作業に没頭すべく(笑)、大量のカレーやら豚汁やら鍋料理の多い日々です
が(爆)、寒さもあって家族には特に違和感もなく受け入れてもらっています^^
このチェック柄♪TSさんも好みですかぁ~(≧▽≦)♪なんか落ち着いた色合いのせいか、男女問わず人気でうれしい限りですね^^私もチェック柄のひざ掛けをプレゼントされた~い(><)♪センスいいですね~!喜ばれたんじゃ?
by 藤島親方 (2006-11-23 12:04) 

あさのそよ風

すてき!あのラメ糸、刺しにくいの、わかりますー。以前クリスマスのときに、金かって使ってみたけど、苦戦しました・・・。
おつかれさまです。イラっとしながらでもがんばったかいありますねー。とってもきれいでクリスマス用に、家の壁にかざりたいかも。
冬の暖かセット、作ってるものとしても、暖かい気持ちになれてたのしいですよね。 
しかし・・がちゃぽん・・・確かに子ども目線にはつらいかな??
でもそれも楽しかったりしますよね。(きゃー鬼母・・・)
by あさのそよ風 (2006-11-23 13:49) 

ショコラ

マーノクレアーノ本日より20%オフセールなのよーーっ
チェックの布買っちゃった〜♪おそろ?
ラメの糸があるなんて、なーんて楽しいのっっ(≧∀≦)きれいきれいきらきらきれい♪カップはもしやフェリシモかしら?かわいいー
(眠り在庫は、リスが冬に備えて食料を貯蔵するようなものかしら) 
by ショコラ (2006-11-23 22:34) 

メイプルハウス

ラメ糸はパッチワークのキルティングの時に使ったことがあります。
確かに縫いにくい。
強く引っ張ったりすると切れたり、裂けたり。
そして、1色だけじゃない所が親方らしいというか・・・
昨日から私も刺しゅうを始めましたよ。
自分用ではないですが。
リネンの青耳に刺しています。(抜きキャンバスなしで)
by メイプルハウス (2006-11-24 10:48) 

藤島親方

>あさのそよ風さん
どうもありがとうございます~☆
あさのそよ風さんもラメ糸経験済みですかっ!本当に仕上がりのみを
楽しみに(笑)チクチクしてましたぁ~^^ねぎらいのお言葉…ジーンときちゃ
ます(><)!な~んて、自らそういうデザインを考えといてですけど(爆)!
あさのそよ風さんもおつかれさまでしたね^^(クリスマス用にピッタリですね♪)
ガチャポン…息子はちょっとビビってしまったようです^^慣れたらこっそり
いじってました(笑)。

>ショコラさん
どうもありがとうございます~☆
チェック地おそろですね~♪なんだかうっれしいな~(≧▽≦)♪
例の店!20%オフぅ?お、おおきいですね!私にとっては!イマスグニデモイキタイ!
ショコラさんは買い物上手ですね^^マグカップはフェリシモのです~♪
あと1種類で全部揃うけど、雑誌で見た限りブルー(模様が違うけど)が2色っぽいので5回で止めときました(笑)。特に茶色が激好み~(≧▽≦)♪
プププ♪貯蔵かぁ…リスの気分になれるなら悪くないですね^^

>あっちゃんさん、ナイスどうもありがとうございます~(≧▽≦)☆

>メイプルハウスさん
どうもありがとうございます~☆
パッチワークのキルティングで使用されたんですね^^そうそう!裂けるし、
それらが絡まりあったり=それらをほどきなおしたり…エライ時間がかかってしまいましたぁ~(><)!最初にトランプ柄をイメージしてたのでいろんな色で
刺しましたよ^^
抜きキャンバスなしの刺繍なんて!いよいよ始動開始ですね~(≧▽≦)♪
くれぐれも目はお大事に(笑)、頑張ってください!どんな図案なんだろ~♪
by 藤島親方 (2006-11-25 17:54) 

なお

親方さん、お忙しそうですね!
でも色々作られているので、尊敬しちゃいます!!
目玉ストラップ、キュ~~ト^m^
トランプ柄のコースターもステキ!!
キラキラがとってもかわゆいのに、作るのは大変なんですね。。。お疲れ様でした。がんばってくださいね、応援してます♪
by なお (2006-11-26 14:53) 

mi-san

忙しそうなのに、コースター達を作っちゃうなんて・・・。
尊敬です!
しかも、忙しいのに楽しそうだし。
コースター、両面とも楽しめますね。
チェックの感じも好みです。
by mi-san (2006-11-27 15:01) 

良花

トランプ柄、かわいいですね~。
コップを持ち上げたら…やっぱり赤いハートがア・タ・リ?(笑)
チェック柄がとてもあたたかそうで、ステキです。
こんなものたちがあったら、あったか~い冬のティータイムが過ごせそうですねv
by 良花 (2006-11-29 12:10) 

藤島親方

>なおさん!
>mi-sanさん!
>さくさん!
皆様…お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした~(><)!
ナイス&コメントありがたく拝見させていただきました!
忙しい時ほど、あれもこれも仕事って増えるものなんですね(汗)、
気づいたら季節も師走ですもんね(><)!
皆様に好評だったチェック柄の布も今回のイベントで作品としてお蔭さまで
出品出来ました♪なのでなおさら書き込みが心に沁みてますぅ~^^
by 藤島親方 (2006-12-14 16:36) 

藤島親方

>よっきーさん、ナイスどうもありがとうございました~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2006-12-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。