SSブログ

やっとこさ… [今話]

IMGP3022.JPG

「 自転車で買い物するようになって見つけたお気に入りの場所♪」




お久しぶりです…まずはご報告を!

親方家はなんとか年内に新しいおうちに住む事が出来ました!



書きたい事はいろいろあるのですが…いっぱいありすぎて何から書けば良いのやら…


しかし、今年を振り返るという意味では、今日という日は外せませんね(遅い!)…




IMGP3008.JPG
 
 「いまさら ひねり式の蛇口には戻れない…いま思えば貴重!」

まずは仮住まいでは113年振りの猛暑の夏を過ごしましたね…

クーラー無し(室温33度)!結局月4千円を超えなかった電気代(笑)。


私達人間は大丈夫だったんですよ!(手ぬぐいに保冷材まいて涼めたし^^)

問題は…室内の冷蔵庫に入らない物たちですよ!

「常温 (ただし高温に注意!)」の保存食品達の劣化する様を初めてみたよ…




      IMGP3020.JPG

           「2010年 そんな夏の日差しを利用」

  娘は学校の理科の研究題材で「焼き文字」を!*サングラスは必需品!




IMGP3024.JPG

         「遊び呆けてた息子の夏休み最終日に作ってたもの…製作時間5分?」

その間、私はというと「大工さん…暑いだろうなぁ…差し入れ!差し入れ!」と

冷たい飲み物やらアイスやらをクーラーBOXに詰め込んで、現場にチャリンコで向かうと…


………そんな日に限って大工さんは現場にいない…という日を何回も遭遇し…

手ぶらな時に、たまたまちょろ~っと寄った際はバッチリ大工さんに出会う!

という感じで、実際なかなかじっくり現場作業が覗けなかった親方(名前が恥ずいぜ)なのでした。



IMGP3050.JPG

そんなこんなで仮住まい生活は、家族にとって忘れられない思い出が一杯!

お世話になりました~!




IMGP3157.JPG
 
新しいおうちは、それはそれは何もかも快適で、何も後悔しておりませんが…

結構落ち着くまでのドタバタした日々の後、「あぁ…これでもうどこにも移動する事はないんだ…」

と安堵しちゃって(笑)、引っ越し直後は…ぶっちゃけ魂が抜けておりました(爆)。

魂が抜けたなんて、12年前にバンジージャンプした時いらいっすよ!


その後襲った次なる感覚はというと(笑わないでね)、


  部屋の四隅、あらゆる壁の四隅にホコリがない恐怖(笑)!
  尿石のついてない(失礼!)まっさらな新品の便器を使う恐怖(爆)!

気づけば物心ついた時から身近な物が中古だった自分にとって、新品って奴はまぶしすぎますぜ!

…考えてみれば、私達人間も生まれた時はまっさらでしたもんね(笑)!

生きながらいろんな事を吸収しながら、細胞はどんどん死んでいく…  あぁ!一緒か!

新築物件!生かすも殺すも住人次第って事ですね!  オッケー!リョーカイ!


なんだかんだ、今回の建て替えで、粗大ゴミ500キロ出したんですよー(汗)!

あれこれいろんな物を身辺整理してたら、ちょっと人生観が変わる位いろいろな「気づき」があって、

自分、ちょっと性格変わったかも知れませんねー

だからこれからのブログもさらに洗練されるかも知れませんねー
                    ↑
              あ!もしかしたら更にアホになったかもー(爆)。




  IMGP3179.JPG

 てな感じで、今年最後の締めのブログがこんなんでいいのか?ちょっぴり不安ですが

 かなり不定期な更新だった親方のブログ…懲りずに読んで下さった皆さんありがとうございました!

 とりあえず、家は落ち着けました!来年のブログはもっと落ち着けますように(汗)…



nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。