SSブログ

借りぐらしのおやかたてい… [(THE 和菓子道場)]

IMGP2206.JPG
      ★アーミーなグミなんだな~!欲を言えば気持ち的に抹茶味を希望(笑)。


梅雨…

はぁ…

いつもの親方なら恵みの雨!と称して、いつまでたっても上達しないギターの練習に

明け暮れるのですがね… *恵みの雨=騒音(ギター)をかき消してくれるという意味。



今年の梅雨はいただけませんっ!

なぜなら!

 
     建て替え真っ最中だからぁぁぁぁ~(><)!



ご報告が遅れましたが…5月に家を空っぽにし、仮住まいに引っ越して早1ヶ月…

その間、解体やら地鎮祭やらも無事済ませ…これから着工!というこの頃です…



仮住まいもかなりの激安物件を押えたのはいいのですが…

建て壊す家よりかな~り古くてですね(爆)、解体前には思わず

「ま、まだ新しくね?この家…壊しちゃっていいのか?」

と、いい加減うんざりするほど伸びた髪の毛を散髪する当日にかぎって

「あれ?まだいける(笑)?切らなくてよくね?」

と錯覚を起こしてしまうようなデジャブを乗り越えるのが大変でした(爆)。



テレビも環境のせいなのか、1chが映んなくってですね~(><)!

「ゲゲゲの女房」の向井君のお顔が拝めないのがつらいっ!
「鶴瓶の家族に乾杯」のさだまさしの癒しの歌声が聞けないっ!
「世界街歩き」…世界中を旅した気分になれないなんてっ!

              まぁ…ぐだぐだ言ってもキリはありませんね^^


とりあえず、雨漏りの跡?が一杯の仮住まい(平屋)の天井を眺めながら、

日々、新築場所と、現住まい場所の安全を祈りながらの毎日を不安定に過ごして

おります。 
今年は和菓子イヤーズと決めているので、引っ越しも落ち着いたのを機に

久しぶりに先日作ったものは~(≧▽≦)?



IMGP2838.JPG
  ★蒸篭は本当に良い仕事をしてくれますっ♪ 
 
           山芋を使用した「じょうよまんじゅう」です!



IMGP2840.JPG
  ★紅白で、うさぎの顔をつけてみました~(≧▽≦)♪

前回は必殺「釘」で焼印をしましたが、やっぱり金串は揃えておこうか…と

100均を物色していたら良い物発見!

手に馴染む木の柄(熱くないし)…という事で…必殺「たこ焼きピック!」が

我が家の調理道具に仲間入りしました~(≧▽≦)♪  ←金串じゃないし(爆)!

目は食紅で!←なかなか位置によって顔つきが違うのにびっくり(笑)!


 


   IMGP2839.JPG
          ★紅白うさぎまんじゅう (早々にお嫁に出しました!)

                 縁起をかつぐ意味も込めて一生懸命作りました(笑)!









    IMGP2207.JPG

     こんな感じでドタバタ(せっかくだから仮住まいも楽しみながら^^)してますが
     
     皆さま、道中どうか見守りくださいませ…

     今日は「和菓子の日」だそうです(≧▽≦)♪


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。